2010 10 / 22

大阪にてUIターンフェア(後編)

無事大阪に着きました、快晴です。

せんとくんがお出迎え.JPGせんとくんが空港で出迎えてくれました)

「大阪=ドロドロと蒸し暑い」
なんてイメージしていましたが、想像以上に爽やかな良い気候で驚きました。
今が一番良い季節なのかもしれません。

ようこそ大阪へ.JPG(「ようこそ大阪へ」いえいえ)

ぎょうざの大将.JPG(北海道には上陸しない餃子の王将が珍しくて)

UIターンポスター.JPG(地下鉄には、ちゃんとポスターも掲示されていました)

北海道に戻って就職したい、北海道に住むために就職先を探している…
そんな大阪住民の為の「U・Iターン合同企業面接会」。
企業面接ブースのほか、相談コーナー、資料コーナーも設置します。

梅田スカイビル.JPG(こちらがイベントの会場となる梅田スカイビル

なんか、えらいハイテクビルなんですけど・・・

マイコー.JPG(マイケルジャクソンの追悼イベントで賑わっておりました)

UI会場.JPG(会場が広大なぶん、北海道の大らかさは表現できた?)

大人気コーナー.JPG(大人気だった、地元の求人誌や情報雑誌コーナー)

おかげ様でたくさんの皆様にお越しいただき、無事フェアは終了しました。

太陽に吠えてみた.JPG(10階から眺める夕日に、思わず吼えたくなりました)

「大阪は物騒だから気をつけて」
と、数人の人に言われてドキドキしていましたが、
個人的な感想は
「みんな親切であったかくて、ええ町やなぁ・・」
「不景気とは言いつつ、全員パワフルで元気だな~」
と好印象ばかりが残りました。

道頓堀川.JPG(最後には、名物の看板も拝むことができました)

現場でもうひとつ印象的だったのは
「北海道に移住したい」という生の声が多かったことです。
やはり憧れの土地なのでしょうか。
この日の来場者の中に、いつか北の大地に降り立つ方がいらっしゃるかもしれません。

(広報F)

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

月別アーカイブ