2010 10 / 06

禁断症状発生中

10月1日から、とうとうタバコが値上げされました。
直前の「買い溜め」攻勢、どのお店もすさまじかったですね。
舘ひろしの禁煙CMも気になりましたが、
これを機に、「タバコを断つ」と決意した愛煙家も多いのでは?

大人のタバコ.JPG(って、いったい誰ですか、こんなヤクザな煙草を吸っている人は!)

愛煙家のひとり、F野氏曰く
「ぜんぜん辞める気ないっスよ。俺が学生の時より、この煙草安くなってるもん」
と豪語します。
(いったいどれだけ円安の時代だったのでしょう)

値上げなんのその.JPG(弊社喫煙スペースも、値上げの逆風に立ち向かう社員が多数)

そんな中、世間の期待どおり、今月から禁煙を初めた社員が一人。

禁煙初日.JPG(禁断症状に震えるM原嬢)

特に初日の1日は仕事中も落ち着かない状態。
周囲はハラハラしながら見守っておりました。

禁煙日記.JPG(とりあえず用意した「禁煙日記」)

「吸いたい」
「少し慣れてきたが、昼休みに禁煙グッズも購入」
「ニコチンパッチも貼った。とても良い感じ」
「まだ吸いたい・・・というか習慣のため考えてしまう」
「しばらく禁酒か?」

・・・・日記を読む限り、一触即発状態です。

禁煙誓約書.JPG(1ページ目には上司の捺印つきの誓約書が)

果たしてM原嬢の禁煙は、無事成功するのでしょうか。
経過を見守りたいと思います。
世の禁煙スターターの皆様も、がんばりましょう!

(広報F)

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ