2009 11 / 24

日本生命札幌ビルを偵察に・・・

某日、少し寒気が緩んで日が差した札幌。
サツエキ前は相変わらず活気があります。

駅前晴れ.JPG大丸の一人勝ちはいつまで続くのでしょう)

先日OPENして話題になった日本生命札幌ビル前を通りかかったので、ちょっと覗いて見ました。
情報通S嬢によると、たいそうお洒落でオープンなつくりらしいのです。

ライバル日生外観.JPGsapporo55ビルを応援する身としては、強力なライバル出現ですよ)

マスコミで取り上げられたせいでしょうか、
もの珍しそうな顔をした市民が、次々建物に吸い込まれてゆきます。

ライバル日生なか.JPG(でもまったく混んでる感がない・・・それだけタテヨコに広い)

ライバル日生.JPG(なんだかオブジェもお洒落じゃありませんか・・・デートにぴったり)

ライバル日生エスカレーター.JPG(地下には飲食店も豊富にあるようです)

ライバル日生ゴディバ.JPGゴディバはティールームもある様子。シックで高級感あふれる雰囲気)

ライバル日生野村證券.JPG野村證券も中からはこんな感じ、チャートもスタイリッシュに見えます)

すっかりハイセンスなビルの空気に飲まれて、一歩外に出ると
まだまだ駅前通は工事中。

西武あと.JPG(視線の先には、先日閉店した札幌西武がそのままの姿でした)

この工事が全て完了した後の
5年後、10年後の札幌~大通間、どうなっているのでしょう。
人の流れや、経済の状況も、大きく変わっているのかもしれません。
サツエキ周辺も、うかうかしていられないかも・・・
身の引き締まる思いでビルを後にしました。

(広報F)

カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ