2009 03 / 18

助成金セミナーが盛んです

某日、SATOグループ主催のオープンセミナーが開催されました。
この日のテーマは
「いまこそ人材に投資して、北海道を元気にしよう!
~国も応援します!ホットな助成金活用術~」

助成金セミナーO嬢.JPG(講師はSATO社会保険労務士のエース、O女史です)

モメにモメている国会で、第二次補正予算が通過し
先日2月6日から適用により、拡充・創設された幾つかの助成金制度があります。
まだまだ一般に詳しく知られていない部分もあり、
このテーマでお客様向けに無料セミナーを開くに至りました。

助成金会場.JPG(お陰さまでたくさんの皆様にお越しいただきましたよ)

O女史はれっきとした(?)社労士。
社内従業員向けにも、たびたび助成金セミナーを開催してくれています。
「難しいことをわかりやすく!」
「知って得する!」
をモットーに、日々助成金を研究中。
この日はその成果が公になるデビュー戦ということで・・・

助成金リハ.JPG(珍しく入念にリハーサルをしていました)

それにしてもいろんなあるものだと驚きました。
「試用(トライアル)雇用奨励金」
「特定求職者雇用開発助成金」
「高年齢者雇用開発特別奨励金」
「介護未経験者確保等助成金」
「中小企業緊急雇用安定助成金」
これだけで拡充。

助成金代表.JPG(是非、採用の一助になればと佐藤社長も太鼓判)

さらに新設制度は
「派遣労働者雇用安定化特別奨励金」(弊社にも大変関係があります!)
「若年者等正規雇用化特別奨励金」
「障害者雇用ファースト・ステップ奨励金」

助成金セミナー質問.JPG(こりゃ質問も飛び交うわけですな)

というわけで、これは専門家のアドバイスを受けながら
採用による助成金を上手に活用するに限りますね。
ご興味のある方は、
SATO社会保険労務士法人・助成金アドバイザー
℡011-742-9222 まで、
お気軽にお問合せ下さい。

(広報F)

カレンダー

<   2009年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

月別アーカイブ