2009 03 / 03

アビバ新札幌校へ

3/5は道新適職フェアの開催日。
小生、来場者PRのため、日頃からお付き合いのある各スクールを回りました。
この日はあいにくの吹雪なので、できるだけ地下道を通りました。

花畑2009.JPG花畑牧場はいつ通っても行列です)

それにしても花畑牧場の勢いは凄いですね、夕張市ともコラボするそうな。
この不景気に、右肩上がりの企業です。
さて、JRに乗ってアビバ新札幌校へ向かいますか。

JRホーム.JPG(快速エアポートでひとっ飛びです)

普段乗りなれない乗り物は、なんだかワクワクします。
特にJRは、一歩間違うと稚内とか函館まで行っちゃいそうで
別な意味で緊張するのは自分だけでしょうか・・・。

弁菜亭.JPG(駅弁があるのもJRならではですな)

発車してすぐ、卸センター横を通過。
今回適職フェアにご参加の企業も、一瞬で通り過ぎました。

ジョイフルがー!.JPG(小さすぎて見えませんが、ジョイフルエーケーさんです)

今回の適職フェア、新しい試みとして、アルバイト・パート特集ブースが登場します。
ジョイフルさんはここに出展予定、是非ご来場くださいね♪

車窓から橋.JPG(こんな風景を車窓から見ると、遠くまで来たな~と実感します)

JR下車後、アビバのアクセスマップのコメントを引用すると・・・
「JR・・・新札幌駅の改札を出ましたら、目の前のラーメン店の飲食店街通路を直進してください。
突き当たりに階段がありますので、下りていただき外へ出ますと「ホクノースーパー」があります。
そのビルの3Fです。」

確かに!面白いくらいこの通りに着きます。
そしてその途中通過するお店からは
午後3時前だというのに、カラオケの熱唱が聞こえてきます。

昼からカラオケ.JPG(さすが「深海魚」、昼も夜もありません)

新札幌は奥が深いですな、すっかり気に入りました。

アビバのビル.JPG(これがホクノービル、一目でわかりました)

パソコンスクールアビバでは、3/1~3/31までの1ヶ月
就職支援キャンペーンを開催中だそうです。

アビバ谷口氏.JPG(アビバ新札幌校のイケメン谷口氏がお待ちしています)

ちなみに適職フェアでも、パートナースクールが各種セミナーを開講し
転職にきっと役立つお話を聞かせてくれます。
先着順ですので、こちらもチェックしてみてください!

(広報F)

カレンダー

<   2009年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

月別アーカイブ