2009 01 / 23

FM番組公開録音がありました

某日、レラカムイ北海道のFM番組公開録音がありました。
会場は登録者用フリースペース、キャリアステーションです。
この場所でラジオの公開録音を行うのは初めての出来事、ドキドキです。

クィッキー.JPG(受付でクィッキーがお出迎えしました)

1時間前に会場入りしたパーソナリティの水澤社長
実は元アナウンサーなのですが、事前の打ち合わせ準備に余念がありません。
フリートークに見えても、ある程度道筋をつくるから、番組はスムーズに運ぶんですね。

公開録音準備.JPG(水澤社長「実はすごく緊張するの~!」そうは見えませんが)

AIR-Gさんとの打ち合わせがある程度進んだところで
今日のゲスト、朝山正悟選手が到着しました。

公開録音3人.JPG(ラフな雰囲気でウオーミングアップ開始です)

レラカムイの選手の中でも、そのワイルドさが人気の朝山氏。
ビームスのトレーナーに、黒いマフラーというシンプルなスタイルなのに、
全てがサマになっているから不思議です。

朝山選手.JPG(気さくな人柄も高感度大)

しかも朝山選手、なんだかいい香りがするんです。
そういえば、サッカーのベッカム選手も良い香りがするらしい。
ううむ・・・モテる男というのは、見えない部分もお洒落ですな。

公開録音ひとひと.JPG(会場には100名を越えるファンがつめかけました)

いよいよ選手が登場すると、大きな拍手と声援が沸き起こりました。
混乱を予想していた我々スタッフでしたが、
レラのファンは皆さん行儀の良い方たちで、杞憂に終わりました。

公開録音中.JPG(オンエアされない質問コーナーも大盛況)

立ち上がったり駆け寄ったりする人もなく、
やや控えめに「朝山さ~ん!」と呼んだり、
遠くから笑顔で手を振ったりするファンの方たち。
写真撮影も禁止、サインも握手も無しなのに、とても嬉しそうでした。

公開録音ひと.JPG(100人の熱気に包まれたキャリアステーション)

たっぷり1時間、笑いありアドリブありの公開録音は無事終了しました。
控え室に戻った朝山選手と水澤社長、開口一番
「暑かったー!汗かいたー!」と叫んでいました。
会場の熱気のせいと、やっぱりちょっと緊張していたみたいです。
次回ホームゲームは、あの田臥(たぶせ)選手が活躍するリンク栃木ブレックス戦。
こちらの試合、既にチケットは”SOLD OUT”、ますます注目ですね。

(広報F)

カレンダー

<   2009年1月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

月別アーカイブ