2008 12 / 11

先輩からのアドバイス(後編)

佐藤社長から、職業訓練校の生徒達へ
「自分の人生をコントロールする要素は4つ」
人生の先輩としてのアドバイスがありました。

代表講義(「頑張って!」と最後に激励を込めて)

続いて登場するのは、職業訓練校OGで、現在はママとして子育て中のK夫人。
実は職業訓練校卒業後に、弊社グループの受付スタッフとして活躍した女性です。
講師入れ替わりで、社長とニアミスがありました。

お久しぶりです(「社長お久しぶりです!」と感激のご対面)

玉のような赤ちゃんを抱いて現われたK夫人。
そのお子様がまた、ぐずらない良い子なんです。

赤ちゃん(現在4ヶ月のご令嬢、ブログデビューです)

「ようこそ先輩」というテーマで、K夫人は司会とセッション形式でお話します。
ママが講義中、お子さんは職業訓練校T夫人が預かります。

代理ママへ(全く違和感なく抱かれています)

仕事よりがぜん嬉しそうなT夫人。

ママの講義

「働く」「子育て」「主婦」と、女性のライフサイクルは多様です。
女性が9割を占めるクラスですから、
この講義も、みな真剣に耳を傾けていました。
さて、次回はK夫人のご令嬢をメインに、番外編をお届けしましょう。

(広報F)

カレンダー

<   2008年12月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ