2008 10 / 30

職訓校の卒業式がありました

うぅ~寒っ!
ひと雨ごとに気温が下がってきている気がしませんか?
遠くに見える山々の頂は、もう白く雪化粧しています。
来週あたり、そろそろタイヤ交換しなくては・・・。

さて、そんな寒い晩秋の午前中、
キャリアバンク職業訓練校の修了式がとり行われました。

職訓 卒業式.JPG(「起立!礼!」の挨拶も、今日で最後です)

「情報システム科」と「OA経理事務科」が合同の修了式。
3~4ヶ月の間、キャリアバンクのセミナールームを学び舎に頑張ってきた皆さん。
いつもは賑やかな生徒達も、この時ばかりはちょっと神妙な面持ちです。

職訓 授与式.JPG(厳粛にI山専務から手渡される、修了証書)

昨今の世界経済の混乱により、道内の雇用情勢も一段と厳しさを増しています。
そんな荒波の中へ、卒業生達は飛び込んでいくのです。
ここで学んだ事が、ひとつでも就職活動に役立ってくれることを願います。

職訓Kちゃん.JPG(職場実習のとき、私達のオフィスで活躍してくれたK嬢)

職訓朝礼1.JPG(「お世話になりました」と今日の社内朝礼での挨拶)

職訓 S川先生.JPG(S川先生の挨拶で、何故か場内の笑いが・・・?)

意外に(?)生徒達に人気が高いことが判明したS川先生。
「先生握手してください!」と、女生徒に声をかけられたり、
お別れの記念のプレゼントを受取ったりしていました。

職訓 I氏&K先生.JPG(みんな、事務局の私達のことも忘れないでね)

全ての式次第を終え、生徒達が解散すると、教室には静けさが戻りました。
でもそれもつかの間の寂しさ、また来週から、新しい教室がスタートします。
卒業生のみなさん、またどこかでお会いしましょう!

(広報F)

カレンダー

<   2008年10月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

月別アーカイブ