2008 10 / 21

おおきくなったね!

「わ~っ♪おおきくなったね~!」
仕事中、こんな会話が交わされました。
来年2月に出産を予定している、M嬢とO嬢がすれ違ったのです。
普通に仕事を続けている二人ですが、
さすがに最近、お腹が目立ってくるようになりました。

少子化対策.JPG(名づけて少子化対策チーム)

なんだかこの二人が並ぶと、ぽわ~んと幸せな空気が漂っています。
赤ちゃんがお腹にいるっていうだけで、不思議です。
最近では、こんなキーホルダーもあるってご存知ですか?

おなかに赤ちゃん.JPG(「おなかに赤ちゃんがいます」)

お腹が目立たない妊娠初期の妊婦が、席に座れるようにと配慮されたキーホルダー。
市が無料で配布しているそうです。
M嬢「これをつけてると、堂々と優先席に座れて助かります」
時代とともに、いろんなアイテムが生まれてくるもんですね。
さて、とある土曜日、出勤したら後ろから幼子の声が・・・

少子化対策タイムカード.JPG(おおっ!I女史の愛娘が親子出勤してるじゃないですか)

少子化対策大きくなったね.JPG(T次長「あ~っ!大きくなったねぇ・・・」)

大人ばかりの世界にいると、子供の成長のスピードに目を見張ります。
そしてまた、従業員も親バカぶりもとどまる所を知りません。
I女史の愛娘は、最近近所の写真館でもスター級の扱い。
某育児雑誌に載せる広告に、大きく取り上げられたようです。

写真館愛娘.JPG(I女史から、嬉々としてその広告を見せられる小生)

弊社の少子化対策チーム、ささやかながら活動しています。
さて、次回はどんなホンワカしたエピソードが生まれるでしょうか?

(広報F)

カレンダー

<   2008年10月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

月別アーカイブ