2008 10 / 02

秋のレクリエーションがありました(後編)

SATOグループ秋のレクの二次会は、キリンビール園です。
中島公園本館は、かつて"大人の社交場"でした。
「あっ!このエスカレーターまだあるんだ!俺、昔ここでバイトしてたの」
客ではなく店員だったというのが、Y課長らしいなぁ・・・。

SG秋 司会.JPG(幹事I嬢の司会進行で宴会がスタートしました)

運動の後は、とにかくお腹が空きます。
他のお客様が焼くジンギスカンの良いニオイが、更に食欲をそそって・・・
乾杯を待つ間が少し長引き、空腹のあまり暴動が起きそうでした(ウソ)。

SG秋 ビール乾杯.JPG(待った分、余計に美味しかったです!!)

小生と同じグループになったK君は、
道産子なのにラム肉が食べれないタイプで、皆びっくり。
気の毒なので、いっぱいモヤシを焼き、ビールを注いであげました。

レク表彰.JPG(ボウリング大会表彰式の模様)

レクはじける.JPG(いつもながら、この人の喜びかたは激しいです)

飲み食べ放題の2時間は、瞬く間に過ぎました。
宴会が終了し、ビール園から送迎バスが発車したのは21時を回った頃。
夜は肌寒い季節になりましたが、酔っ払いには心地良いくらいです。

レク代表と.JPG(幹事たちをねぎらう佐藤社長「おつかれさん!」)

SG秋 幹事おつかれ.JPG(そして幹事だけの打上げ、本当にご苦労様でした)

同じグループでも、人数が増えると顔も知らないスタッフができてしまいます。
こうしたイベントは、グループ内交流を深める大切な役目も担っています。
互いに業態は違っても、同じ仲間同士、ヨコの連携がスムーズになりそうです。
それにしても、大きな組織になりました。


(広報F)

カレンダー

<   2008年10月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

月別アーカイブ