2008 06 / 10

エコなひとびと

いよいよ洞爺湖サミットまで残すところ1ヶ月、
テレビでも頻繁に取り上げられ、エコの気運も高まってまいりました。
最近はお役所に行っても温暖化対策がいっぱいです。

ジェットタオルも・・・.JPG(トイレのジェットタオルも使用禁止・・・)

エレベーターも、おいそれと気軽には使えない雰囲気です。
「2つ上の階まで、3つ下の階までは階段をご利用下さい」
張り紙が無言の圧力をかけています。

階段も・・・.JPG(きっと汗だくになりそう。メタボ対策にも効果を発揮しそう)

ちなみにキャリアバンクにもエコな人々がいっぱいいます。
たとえばお弁当、妻帯者の多くはお弁当派です。
小生も愛用してますが、水筒なんてかなり前からブームですよ。

愛妻ですから.JPG(環境というよりは財布のエコでしょうか)

給湯室だって、しっかりエコ。
sapporo55ビルも分別が厳しくなっていますから、
工夫しながら使用者の啓蒙活動を続けています。

分別してます.JPG(K嬢の力作に、思わず従ってしまいます)

その横で弁当箱を洗うT氏を発見。
教育の行き届いた男性が多いんです。

洗ってますよ.JPG(けして物悲しくなんかありませんよ!)

地球温暖化やサミットがなくても、こんな日常だった気がします。
エコって大げさなことじゃなく、もっと身近な普通のことなんですよね、きっと。

(広報F)

カレンダー

<   2008年6月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ