2008 06 / 04

初夏の札幌を歩いてみました

某日、仕事の関係でお取引先のクロスホテルを訪問しました。
スタイリッシュなこのホテルができて、もうすぐ1年。
札幌の街も、日々刻々と変化し続けています。

クロスホテル.JPG(とにかく館内がカッコいい!)

帰り道に目にとまった風景を、幾つか撮影してまいりました。
初夏の札幌を、どうぞご堪能ください。

洞爺湖サミットとヨサコイ.JPG(おーっ、今週末はYOSAKOIソーラン祭りかぁ)

7月7日の洞爺湖サミット初日、
新琴似天舞龍神平岸天神
ザ・ウィンザーホテル洞爺で各国首脳に踊りを披露するらしいですね。
この2チームなら、北の祭りの代表として文句なしでしょう。

グランドホテル前.JPG(某ホテル前には台湾の人形がお出迎え)

最近は街を歩いていても、アジア系の観光客を頻繁に見かけます。
もちろん国内ツアーも健在、小生もさっそく関西弁のオバちゃんに聞かれました。
「すいません、時計台ってまだ先ですか?」

事故発見.JPG(バイクの接触事故現場に遭遇)

2台のバイクのオイルが漏れて、消防車まで出動する騒ぎでした。
札幌駅前通は大がかりな工事が続いていて、足元があまり良くありません。

道庁前.JPG(道庁の庭は緑に包まれていました)

それでもこの日の札幌は、歩くだけでも最高に気持ちよかったです。
これからまさに、この街のトップシーズン。
全国、そして世界中の皆様、ぜひ札幌に遊びにいらしてください。

(広報F)

カレンダー

<   2008年6月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ