2008 06 / 07

機密情報はしっかりと

私達の仕事は大切な個人情報を扱うので、
書類は厳重な管理を義務づけられています。
同様に紙ひとつ処分するにも、細心の注意を求められます。
そんなワケで、我が社のシュレッダーは毎日フル活動です。

お掃除S嬢.JPG(シュレッダーまわりのゴミ掃除も日課です)

そんな我々に朗報が!
販売チームのお取引先ダイソン様から
「ぜひ社内でお試し下さい」と、気前よく2台も掃除機をお預かりしました。
早速よろこんで使わせていただいております。

ダイソン奥様.JPG(「我が家もダイソンなの」と、すぐ使いこなすセレブI夫人)

「ダイソンの掃除機はこうやって足も使うんだよ」と実演してくれました。
西洋のライフスタイルに、本領を発揮しそうな機能。
一台はSFっぽい外観に、ハイテクムード満点です。
でも、いい気になっていっぱい吸い込んだら、ゴミが詰まりました。

ダイソン詰まった.JPG(K氏「遠心力ですから、吸い込みすぎは困ります」)

それでも処理しきれない大量の機密情報書類は、
専門業者に依頼をして、定期的にシュレッダーカーに登場していただきます。

現場監督.JPG(最後の最後まで、粉砕を見届けるのも大切な仕事)

この日に処理した紙の重さ、1.5t・・・。
まるで車一台分ですな。
紙といえども大量になると、なかなかタイヘンなものです。
情報の重さを痛感するひとコマです。

(広報F)

カレンダー

<   2008年6月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ