映画の最近のブログ記事

2016 07 / 26

来ましたよとうとう、1階インナーガーデンに

P1400742.jpg(巨大なゴジラが!)

9月9日から北海道立近代美術館で開催される「ゴジラ展」のPRだとか。
7月29日には映画も公開になるそうで、ゴジラも夏はなにかと忙しいようです。
怪獣ももはやアート・文化の領域に・・・当時だれがこの出世を想像できたでしょう。

さて、sapporo55ビル展示の話を事前に聞いていた小生
搬入にも一苦労するような巨大な怪物をイメージしていたのですが
案外コンパクトサイズで別な意味で驚きました。
しかも、昔は頭が大きくてずんぐりむっくりだったはずが、この八頭身。
大谷翔平並みですか?時代を感じます。

P1400741.jpg(紳士的な警備員さんに守られていました)

いまの世代はシン・ゴジラっていうんですか。

P1400743.jpg(みんな写メ撮ってました、SNS拡散作戦成功しているかも)

昨夜のコンサドーレ札幌戦のドーム会場でも
ゴールを決めるたびにゴジラの雄たけびが上がっていました。
(しかも5得点なので5吠えです)

P1400734.jpg(しばらくはゴジラ一色になりそうです)

そして、世界の話題をさらったモンスター「ポケモンGO」が
先週末とうとう日本に上陸しました。

P1400750.jpg(社内ではログインできません、ちゃんと働いてますよ!)

この土日でかなり熱中している方も多数。
「あそこがたくさ現れるみたい、すごい人だった」
「レアなモンスターは●●でゲットした」
など、情報交換も楽しみの一つです。

P1400757.jpg(Y氏曰く「日曜は10キロ歩きましたよ」)

この夏はいろんな怪獣から目が離せません!

(広報F)


2006 10 / 16

娘が借りてきた映画

「アパートの鍵貸します」の女優、
誰でしたっけ?  
シャーリー・マクレーンね 
出演していました。
この映画では若い俳優も良かったけど、この人が出てくると
なんだか みんなかすんじゃう。
いい映画でした。

娘にこの映画の解釈を聞いてみたけど
靴をはくように 仕事や人生を選んでいくことを
あらわしているんだとか・・。

あたかも 宙ぶらりんな人生を探しているような
今の若いひとたち
わかっていても
固定化されるのを 嫌う心理。

決めていくことは 選んでいくこと。

内に成熟した魂が宿りますようにと
娘の頭をなでている そんなところ・・。


今日は映画を観たあと、どうしても食べたくなって
実際に作ってしまったお料理のお話をしましょう。

続きを読む: 食べるまえからノックアウト

週末、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を観てきました。
会社の40代の営業マンが
「すごく懐かしくて、いい映画だったよ。泣けるわ」
と勧めてくれたので、ようやく今年に入って実行に移しました。

続きを読む: 映画「ALWAYS 三丁目の夕日」

あの男
そう、えらくタキシードが似合うあの男。
普段はアストンマーチを乗り回し、NEWボンドカーを与えられるたびに、
ヨーロッパでは左ハンドルなのに、イギリスでは当然のように右ハンドルで登場する。
そうそう、ショーン・コネリーが日本で撮影したときには、トヨタ2000GTに乗っていた。
巷では 新しいジェームズ・ボンドが決まったとの事。
初めて金髪のボンドが登場するらしい。

続きを読む: お待たせしました!007ゴールデンアイ

2005 10 / 12

実は私、人生初めての経験、空き巣に入られました。

続きを読む: SHINOBIか!?

若い頃、スタイリストをしていた時がある。
写真撮影はもちろんのこと、家具の飾り付けや看板の設営、ポスター貼りと大忙し。
おかげで、私の愛車は人様に会うためのスーツやパンプス、プレゼンボードや大工道具、はては農業用ゴム長まで入ってる状態。
およそオシャレからほど遠いところにいたスタイリストだった。

続きを読む: おんなの人にはつらい時があるのよ。

 夫のお父さんから、彼の息子(つまり私の夫)を禁煙させてくれないかと相談された日。

 「あんなにおいしそうにタバコを吸う姿を見ると、とても言えませんよ」 とやんわりと断ると、体に悪いからどうかやめさせてくれと息子を思う父は切々と語る。

 そして最後に言ったのだった。「子供を作ればやめるんじゃない?」と。

 ここで初めて、タバコの話は単なる前説だったと私は悟るのであった。

続きを読む: 禁煙 そして トラボルタ

check.gif
今日は、映画「大逆転」(Trading Places)について話しましょう。

 この映画の題名、出演者の顔ぶれともに大変魅力的です。人間の能力は環境か血統か・・というストーリーがコメディに仕上っていて、ぜひコミュニケーションのセミナーに使いたいと考えていました。

続きを読む: 人は外見じゃないと思っていませんか

カレンダー

<   2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ