2023 12 / 13

ココノススキノ大盛況

まだ雪が少ない札幌、もう根雪も間近でしょうか。

カラカラな月末月初に、マチナカを歩いていたら

「ギャオーーン!」

という怪獣の雄たけびが近づいてきました。

 

おおぉぉ・・・・

 

410360535_6848075088617556_5464058619790333070_n.jpg

 

映画「ゴジラ-1.0」のキャンペーンカーが通り過ぎてゆきます。

インパクトあるなぁ~、みんな写メで撮ってましたよ。ただいま絶賛上映中ですもんね。

その上映映画館の一つがこちら、COCONO SUSUKINO(ココノススキノ)の中にあります。

地元ニュースでもこの商業施設の開店が、大々的に取り上げられ

「オープン前に1,500人が並んだ」とか、この寒空のもと、道産子の新しモノ物好きパワーすごい!

果たしてどんな感じなのでしょう?

実際に現場を訪れたレポーターT社員が、たっぷりの画像と共にご紹介しましょう。

(以下、青文字はTレポのつぶやき)

①外観全体.jpg

オープン直後の「ココノススキノ」に行ってきましたー!

 

小さい頃からある商業施設(札幌松坂屋➱ヨークマツザカヤ➱ロビンソン➱ラフィラ)なので

なんだか感慨深いな~と思いながら入店。

 

店内からススキノが一望できるんですよ。

②外観UP.jpg

 

③地下入口.jpg

地下の入口も様変わりしてました。

 

地下から登っていくエスカレーターの構造も、なんだかオシャレです。

⑥地下エントランス入口.jpg

 

店内はお客さんでごった返していました。

 

㉑人混み.jpg

 

たくさんの報道陣が駆けつけていてびっくり。

急いで化粧を直して再度探索。

(↑映る気マンマンやないかい!)

⑦報道陣.jpg

1階にはラジオスタジオがあったり

⑧1階ラジオスタジオ.jpg

 

ラフィラ当時も入っていたアインズが

さらに大きくなってオープンしていたり

⑩アインズ看板.jpg

 

「飲むドライフルーツ!?」を売っているお店!?

水中花みたい?←もはやレトロの域でしょうか)

⑨zeri北海道初出店.jpeg

初めて見るお店も目白押しです。

 

⑫ダイソー.jpg

 

北海道新幹線沿線工事の為、うちのオフィス周辺から姿を消したダイソーが入ってます!

100均、札幌駅にも戻ってきてほしいなーと、思いをはせていました。

 

⑬飲食店.jpg

 

飲食店フロアは店内を一周するのもやっとなくらい

どこの店も超満員です。

まだ準備中のフロアもあるみたいで、道内初の店舗もこれからオープン予定とのこと。楽しみですね!

 

⑭吹き抜け.jpg

⑮映画館看板.jpg

 

新しくオープンした映画館の様子です。

発券機には長蛇の列が・・・

 

⑯映画館.jpg

 

⑰映画館.jpg

(いたいた、ゴジラ)

ガチャガチャのコーナーでは、探し続けていた人気商品を発見!

⑱映画館.jpg

ベイビースクイーズ

娘のお土産、GETしました!

⑲映画館.jpg

(うっ・・・これが流行りなのか・・)

 

ココノススキノのコンセプトは

「"昼も眠らない街ススキノ"」

だそうです。

さまざまな年齢層の方が楽しめるお店だと感じましたー!

 

以上、レポーターTがお届けしました。

これから年末年始にかけて、ますますススキノは盛り上がりそうですね。

 

【おしらせ】

生活就労支援センターSTEPでは、年末ぎりぎりまで「出張相談会」を開催中。

みなさまのお近くに出張の際は

ぜひお気軽にお声掛けください。

STEPsyuttyou202312.png

ご相談フォームはこちら

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ