2016 07 / 26

モンスター上陸

来ましたよとうとう、1階インナーガーデンに

P1400742.jpg(巨大なゴジラが!)

9月9日から北海道立近代美術館で開催される「ゴジラ展」のPRだとか。
7月29日には映画も公開になるそうで、ゴジラも夏はなにかと忙しいようです。
怪獣ももはやアート・文化の領域に・・・当時だれがこの出世を想像できたでしょう。

さて、sapporo55ビル展示の話を事前に聞いていた小生
搬入にも一苦労するような巨大な怪物をイメージしていたのですが
案外コンパクトサイズで別な意味で驚きました。
しかも、昔は頭が大きくてずんぐりむっくりだったはずが、この八頭身。
大谷翔平並みですか?時代を感じます。

P1400741.jpg(紳士的な警備員さんに守られていました)

いまの世代はシン・ゴジラっていうんですか。

P1400743.jpg(みんな写メ撮ってました、SNS拡散作戦成功しているかも)

昨夜のコンサドーレ札幌戦のドーム会場でも
ゴールを決めるたびにゴジラの雄たけびが上がっていました。
(しかも5得点なので5吠えです)

P1400734.jpg(しばらくはゴジラ一色になりそうです)

そして、世界の話題をさらったモンスター「ポケモンGO」が
先週末とうとう日本に上陸しました。

P1400750.jpg(社内ではログインできません、ちゃんと働いてますよ!)

この土日でかなり熱中している方も多数。
「あそこがたくさ現れるみたい、すごい人だった」
「レアなモンスターは●●でゲットした」
など、情報交換も楽しみの一つです。

P1400757.jpg(Y氏曰く「日曜は10キロ歩きましたよ」)

この夏はいろんな怪獣から目が離せません!

(広報F)

カレンダー

<   2016年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ