2022 08 / 24

歩こうパセオ

今日は爽やかな天気です、日差しと風が強いですね。

雲がすごいスピードで流れていきます。

 

DSC_01070824.JPG

 

ちなみにきのうはこんな感じで、どよ~~んと湿度が高くて重たい一日でした。

 

300955202_5302844229807324_1104200014264697932_n.jpg

 

日中の気温はは29℃くらいまで上がっても朝夕は涼しく、まさに”北海道らしい”季候。

このペースでいけば、今年の秋は農作物がおいしく実りそうです。

 

写真の通り、以前サツエキブリッジがあった北側(高架下)は、新幹線工事のための防護壁がこんな風に張りめぐらされています。

 

aa301020574_5302845229807224_1355317811794714903_n.jpg

 

上部のグレーシートには「防音」の文字が。

建設現場の素材も、次々と新しい優れモノが誕生しているんですね。

 

301020574_5302845229807224_1355317811794714903_n.jpg

 

おなじく新幹線の工事に伴い、32年間サツエキで営業をつづけたパセオが9月で閉店となります。うるる・・・(涙)

9月1日から30日までの一か月、ファイナルセールのようです。

最後ですから、思い残すことの無いよう、いっぱい買ってください!

 

301117723_5302701239821623_4111381331721438548_n.jpg

 

このキャッチフレーズも素敵ですよね、いろんなムービーもあるので詳細はサイトをご覧あれ。

パセオ西側にある札幌弘栄堂書店

 

301249937_5302701456488268_2315898995028875730_n.jpg

 

当ビル(sapporo55)紀伊國屋書店とは、また違った趣の品揃えで、用途と気分で使い分けていましたが・・・

 

301045435_5302702289821518_796421019244108594_n.jpg

 

このように、全店閉店となり最後に閉まるのが、この店舗だそうです。

既に「ありがとうさようなら弘栄堂書店フェア」が小さく始まっていました。

 

301012540_5302701386488275_3900381880272609722_n.jpg

そしてこんなチラシも貼ってありました。

あの桜木紫乃さんが、9月4日(日)14時から17時まで、「一日店長」としてお店に立つそうです。

 「当日午前10時からレジにて桜木さんの著作を購入すると”1冊につき1枚”整理券が貰えます。14時から整理番号順にご案内致します。」とのこと。

301122729_5302701533154927_7243819690465194469_n.jpg

書店「当店、最初で最後のイベントです。この機会にぜひ桜木作品に触れてみてください」

桜木店長「棚がからっぽになるくらいがんばります!!」

プレゼントや握手はできないけれど、本へのサインはOKらしいので

ぜひフィナーレを盛り上げてみませんか?

 

【おしらせ】

おなじみのオープンセミナー9月のご案内です。

完全オンラインで、あの労務管理クラウドNo.1のSmartHR(スマートHR)を創業した宮田昇始さんが登壇。

openseminar20220912.png

 

どなたでも、どこからでも受講可能です。

興味のある方は、こちらからアクセスしてくださいね。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2022年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ