2022 09 / 01

おうち時間も良いけれど

社員Tのお嬢さん

最近は活動の幅がさらに広がってるようで

こんなポーズもお気に入りの一つです。

!cid_182f77d9de1e7ce1e361.jpg

テーブルの大きさ、重さいかんによってはこの後

イメージ①・・・テーブルがひっくり返る

イメージ②・・・自分が落下する

などが想像できます。

我々もそんな失敗や怪我・流血を繰り返して、大人になってきたんですね。

経験値は大事だなと思います。

 

さて、コロナを理由にすっかりアクティブな活動から遠ざかっていた小生、加齢のせいとは思いたくありません。

でも先週末、あまりに秋空が爽やかで、数年ぶりに近所の山に登ってきました。

クマが出没しているので、適当に家にあったお土産の鈴なんぞぶら下げて・・・

 

59777_n.jpg

 

子供や常連さんがスタスタ登っていくのを尻目に、なんとか山頂にたどり着きましたよ。

低い山とはいえ、登頂した満足感と、開放的な見晴らしに、心も体もスッキリしました。

やっぱりアウトドアも大事ですね。

(その後しばらく筋肉痛・・・)

3898_n.jpg

 

1階のグラベルさんでは、ひまわりが売れていました。

盛夏というより、晩夏・・いや、秋のはじまりを感じる9月1日です。

 

454841_n.jpg

 

秋の装いの方も多いですが、日中は上着を脱ぎたくなる陽気です。

 

7868_n.jpg

 

いよいよ始まりました、パセオのグランドファイナルバーゲン。

 

664_n.jpg

 

一番近くのサツドラをのぞいたら、なんだか様子が違います。

むむっ・・・

こっ・・・これは・・・

 

4165_n.jpg

 

店内を撮影はできませんでしたが、「半額」のマークも結構ありました。

しかし、昼の休憩時間終了まで残り15分。

レジの行列はざっと数えて10名・・(みるみる増えていき)諦めました。

しかし、その行列に並んでいたS社員をしかと目撃。

 

あとから戦利品をチェックしたところ、めいっぱい買い込んでいました。

どうやらLINEで案内がきたようで、このセール今日からなんだそうです。

ううむ、やはり今の時代、情報の速さが明暗を分けますな。

 

2876846_n.jpg

 

ちなみにA社員もしっかりGET。

これからの季節に向けて、早くもカイロ購入です。

医薬品まで2割引なんて・・・まさにファイナルバーゲン、すごいですね!

 

009583_n.jpg

 

新幹線工事に伴い、お店が閉店する日にちはまちまちなので、

しっかり事前チェックの上、悔いのない買い物をしたいものです。

 

302673139_5328622173896196_1544800629369284113_n (1).jpg

いや~しかし今年も残すところ、9、10、11、12月・・・・

「まだ4か月ある」

「もう4か月しかない」

あなたはどちら派ですか?

 

【おしらせ】

近々開催の合同企業説明会
9/7(水)「るもいで働こう!合同企業説明会(留萌/対面×WEB)
9/7(水)8(木)「正社員をめざそう!企業説明会(札幌/対面)
 
やっぱり対面は企業側から好評です。
求職者の皆さん、そろそろ外に出てみませんか?

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ