2022 08 / 01

若気の至り

長い旅に出ていました・・・

しばらくご無沙汰してしまって申し訳ありません。

うかうかしている間に、いよいよ北海道も夏本番!

花火の音が遠くに聞こえる季節になりました。

っていうか、コロナでしばらく花火を見ていなかったんですね!?

夏の風物詩、嬉しいものですよ。

そしてこの蒸し暑さ!

 

 

qDSC_0012.JPG

窓の外を見たら小雨まじりで更に「蒸し暑さ」が”加速”・・・

 

そして悲しいかな、サツエキブリッジはこのように工事現場っぽくなっています。

qDSC_0013.JPG

 

しかし長い旅に出ていた間も、インターネットのお陰でテレワークができて助かりました。

本当に通信の力って、すごいですよね!

まさに”産業革命”。

そして携帯電話の普及も・・・・(遠い目)

 

もはや捨てることもできなくなった過去の遺産、PHS。

DqSC_0006.JPG

 

先日発生した某社の大規模通信障害も、大手キャリアだけに衝撃でした。

スマホやネットが1日でも使えなくなったら・・・・

依存症なのかな?まず落ち着きませんし、考えただけでぞっとします。

 

というわけで、レポーターB社員に「携帯電話エピソード」を尋ねてみました。(以下青文字はBコメント)

語れるエピソードはないのですが、

私のキャリアは●●●ですが、個人携帯番号が20歳の時から変わっていないことですかね。

その番号になったきっかけ・・・
成人式当日の夜に、楽しみすぎて、携帯電話を「レンジでチン」してしまったことです。
当時、ほんの出来心で「温まるかな」と思いつき、チャレンジしてみたところ
私の携帯は見たことのない輝きを放ち・・・
操作不能になりました。

ソッコーで新しい携帯を買いに行って以来、この携帯番号と付き合っています。

(良い子はマネしないように)

以来、Bがレンジでチンするものは弁当・惣菜のみとなりました。

しかし20年変わらない電話番号というのもすごいですね・・・え?意外と多いのかな?

成人式以来、久しぶりにかけた電話に出たのは40歳のオッサンBだった・・・究極のタイムトリップですな。

 

写真は本文と関係ありません。一服の清涼剤・・・

a078A2925.jpg

 

ちょっと不在にしている間に、地域活性化雇用創造プロジェクトの有給研修生が入れ替わっていました。

今日から8月生が通い始めています。

qDSC_0014.JPG

 

ただいま9月生を絶賛募集中。

札幌の場合は、毎週月・水・金曜日の10:00~と14:00~に説明会実施しています(予約制)。

このほか旭川・函館・帯広・苫小牧・江別・北広島・石狩でも開講中です。

詳しくはWEBで

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ