2021 12 / 28

年末の一気飲みといえば・・・

sapporo55ビルの玄関前

とうとう門松が飾られました。

DSC_0084.JPG

今年も29.30.31・・・あと3日を残すのみ!

挨拶周りの各社営業パーソンも、最後の追い込み・・・あるいはもうお休み気分の方も?

1階グラベルさんの店頭も、お正月の花々がたくさん並んでいました。

これからモーレツな勢いで売れていきそうです。

 

DSC_0086.JPG

 

ここ最近、ミニサイズの胡蝶蘭が人気ですよね。

 

DSC_0087.JPG

 

胡蝶蘭を見ると、今年の春の出来事が蘇ります。

たぶん、一生分の胡蝶蘭を見た2021年だったなぁ・・・。

 

 

1階の紀伊國屋書店さんは、大みそか、元旦もオープンされています。

微妙に営業時間は短いようなので、こちらを参考に。

 

HORIZON_0001_BURST20211228110959856_COVER.JPG

 

今日は穏やかな天気の札幌、気持ちの良い青空が広がっています。

とはいえ、気温は氷点下なんですけどね。

 

HORIZON_0001_BURST20211228103640168_COVER.JPG

 

なんでもコロナの影響で牛乳が大量に余って大変らしいじゃないですか。

小生、幼少時から毎朝ゴクゴク飲んでましたが、そのニュースを聞いてさらに昼もプラスしましたよ。

 

HORIZON_0001_BURST20211228103741896_COVER.JPG

 

 

 

実は先日、会社の帰り道にすべって転びしました。

今シーズン初転びです、この雪と寒さのお陰で、見事にすってんころりんです。

しかし、これだけカルシウムを取っているせいか無傷でした、ふふふ・・・。

 

昨シーズンの冬にアキレス腱を断裂したY社員

「寒くなると傷がつっぱりますぅ~」と嘆いています。

そんな古傷にうめく彼女が、笑顔でアピールしたい新春イベントはこちら。

介護職のためのオンライン合同就職相談会

20211228114935-00001.jpg

 

札幌市が主催する事業で、キャリアバンクが事務局として運営しています。

市内の介護業界で働きたい方向けの動画で40社あまりの企業説明が視聴できるサービス(無料)。

動画の長さは1社10分前後、自分の好きな時間にYoutubeで見られるから、とっても便利です。

視聴のしかたや参加事業所の情報は、こちらをご覧ください。

担当Y社員曰く、「気軽にアクセスしてください。たくさんのご視聴お待ちしてます♪ あ、余談ですが、冬にスポーツをするときは最初にしっかり体を温めることをおすすめします」とのこと。

 

って・・・あれ? 

DSC_0088.JPG

 

また新たに痛々しいケガ人発見。

みなさーん、雪道の歩行は、くれぐれもお気を付けください!

そしてカルシウム補給をかねて、ぜひ牛乳も

 

(広報F)

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ