2021 12 / 02

コロナ2シーズン目の師走

とうとう積もるほど雪が降ってきました。

これは今朝の様子。

 

262951319_4512035225554899_8096730624436973032_n.jpg

 

ご覧の通り、路面は濡れています。

気温が高いので、根雪にはならず融けそうですね。

 

262830226_4512035475554874_4808395800112064511_n.jpg

 

とはいえ、これからは交通機関は時間が読めない季節に突入ということです。

いつもより早め早めの行動をしないと、約束の時間に間に合わない可能性大!

雪国の宿命です。

 

262900943_4512034485554973_446982077000909738_n.jpg

 

でもきっとホワイトイルミネーションは、この雪のおかげで映えますよ。

さっぽろテレビ塔が12/19(日)まで90m展望台入場料が無料ですので、ぜひ高いところからご覧いただきたいですね。

 

そして12月はクリスマスシーズン。

1階グラベルさんの店頭にも、ポインセチアが鮮やかに並びました。

 

263097535_4512035055554916_5829895165941710018_n.jpg

 

おなじく1階紀伊國屋書店さんの入口付近には、売れ筋カレンダーが。

やはり日ハムですかね?新庄ビッグボスの効果で売れ行き好調だろうなぁ・・・ファンクラブの入会が8倍という噂を聞きましたし。

 

263489223_4512035622221526_8083219357043099679_n.jpg

 

「感動させてもいいですか?」

「泣き笑いさせてもいいですか?」

って、先日のファンフェスティバルでのビッグボスのコメントから・・・

後者のほうだけ 当ブログも目標にしたいと思います(あくまで個人的な)。

 

そして気がつけば巨大クリスマスツリーが、1階インナーガーデンに飾られていました。

 

262803320_4512034202221668_7925892297476229062_n.jpg

 

そういえば、sapporo55ビル恒例のクリスマスイベントも、コロナで2年間中止されています。

いつもなら今時期、準備でワタワタしつつ、クリスマス気分が高まるのですが・・・・

 

 

263316481_4512034102221678_1225838629770291711_n.jpg

 

今年はすっかり忘れていました!

 

うちのキャリアステーションのツリーを出すことを!?

 

263475443_4512034598888295_8936918468758880542_n.jpg

 

いやぁ・・・焦ったなぁ・・・・

季節感がないことに、慣れ始めている自分がちょっと怖い。

年末年始も出勤しちゃったらどうしよう・・・、なんちゃって。

 

さて、そんな刺激のない日々に朗報です。

キャリアステーションでのWi-Fiが、完全フリーになりました。

いままで使い勝手が悪く一部のみなさまにご不便をおかけしていましたが、今後は「掲示板」に貼りだしているパスワードを入力すれば、快適にご利用いただけます。

 

wififree.jpg

 

今年も残すところ1か月を切りました。

コロナがやっと落ち着いて道内労働市場も復活し始めたところに、今度はオミクロン株の登場ですか。

なんとかこの冬は拡大しないでほしいです。

新卒・中途市場、ともに今年最後の追い込みで慌ただしかったり、既に年末のご挨拶を始めている企業様もあり。

 

某チームは、クライアントが最終面接を終えて、オフタイムにプチ報告会&慰労会中でした。

 

a4512859438805811_5979778773165934403_n.jpg

 

さあ~糖分補給して、あとひといき頑張りますか!

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ