2021 07 / 01

じもと一丁!

今日から7月です。

2021年も半年が過ぎたとは。。。びっくりです。

コロナで「季節行事」がないと、こんなにも時の流れを実感できないものなんですね。

 

206968060_4047647258660367_2501183865937544518_n.jpg

 

今日の札幌、最高気温が23℃と夏にしては低めですが、微妙~に蒸しています。

sapporo55ビルも、例年だと夏祭りの企画が進むのですが、コロナで去年から中止のまま。

かろうじて紀伊國屋書店さんが「夏祭り」ムードを演出していました。(なんですか?「三社de祭」って)

 

202746986_4047647441993682_4832642789948713044_n.jpg

 

さて小生、おととい地元のニュース番組を見ていたら、気になる情報を入手しました。

なんでもスターバックス25周年を記念して、「明日から限定フラペチーノが登場」するとのこと。

しかも全国各地で味が違うらしいんです。

その名も「JIMOTO Frappuccino(地元フラペチーノ)

 

jimotosutaba.png

 

いや~、さすがスタバ!やることがでかい!

 

207741984_4047318878693205_6030190915859503834_n.jpg

 

北海道のメニュー詳細はこちら

 

205805285_4047318978693195_5565703619970185197_n.jpg

 

テレビでも誕生秘話を伝えていました。

「とうきび」か~っ!

 

205415475_4047318698693223_6865184660771292028_n.jpg

 

税込み669円、ううむ・・・今日の弁当より、値段もカロリーも高い!

でも気になる!

 

 

206058746_4047318602026566_3856650275852043863_n.jpg

 

というわけで発売当日の昼、さっそく2階のスタバに行きましたよ。

こんな時、同じビルにあるって便利だなぁ。

 

あったあった!これですね!

 

205496880_4047318372026589_1807627021774132781_n.jpg

 

ランチタイム、一瞬「空いてる」と喜んだのも束の間、またたくまに行列ができました。セーフ!

その行列の後方には、うちの社員も数人・・・やっぱりみんな考えることは同じようです。

 

「お待たせしましたー!」

 

206889357_4047318262026600_1659137447750178191_n.jpg

 

今回はお持ち帰りにしました。

さて肝心なお味については・・・
「うまい棒は、コーンポタージュ味が一番好き」というD社員が、その感想をお伝えします。
 

馴染みのスタッフの方に

「JIMOTO(じもと)、一丁!」とお願いしました。

一口目の感想は、
「冷たいコーンポタージュスープにホイップクリームが乗っかっている感じ」
でしたが、飲み進めると
「スープを飲みながら、デザートのソフトクリームにも口をつけ、再度スープに戻る」的な印象です。

 

香水に例えると、

トップノートが、コーンポタージュ

ミドルノートが、ホイップクリーム

ラストノートが、トウモロコシ

という感じでしょうか。

 

デザートというよりは、冷たいドリンクとしてサンドイッチと一緒にいただくのが良いかな、と思いました。

 

206578575_4047317972026629_5849050197659041061_n.jpg

 

ううむ、やっぱり外注して正解だった!

(ちなみにD社員ががんばっている事業はこちら

 

後ろの席でも同メニューを味わっているK社員を発見。

曰く、「歴代の限定商品の中でも、トップクラスの美味しさです」と、太鼓判を押してました。

 

別のヘビーユーザーS社員は、小生が店頭で現金購入している姿を見て

「えっ!?カードじゃないんですか!?

スターバックスカードにお金を入れておいてアプリと連動させると、アプリのバーコードで支払いできるので商品以外の受け渡しがなくて便利ですよ。アプリで注文決済すれば、5~10分後には商品が出来上がってます。ポイント貯めたら高額商品がひとつもらえてお得です」

と、こと細かにアドバイスしてくれました・・・って、回し者か!?と思う情報量。

 

みんな、どんだけスタバ好きなんだ。

 

208750756_4047647361993690_1644944048183375945_n.jpg

 

D社員「すごいですよね、一回買っただけで顔と名前覚えくれてるんですよ」

もちろん、うちの社員のキャラが濃いというのもあるでしょうが・・・この店舗は特にアットホームな気がします。

 

メニュー、サービス、あらゆる角度でファンの心をつかんで離さない、スタバの魅力にあらためて唸りました。

 

(広報F)

カレンダー

<   2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ