2021 06 / 29

だいじょうぶかなぁ・・・

この間の日曜日、札幌大通公園はまさに「ザ・北海道の観光地」的な雰囲気に包まれていました。

205281520_4042182999206793_5936121439441114357_n.jpg

 

良い季節ですな~!

誰がどんなアングルで撮っても映える!

コロナじゃなかったら絶対「人が映り込む」ので、まさに今年が撮影のラストチャンスかもしれません。

 

さて、もうすぐ7月がやってきます。

みなさん、カレンダーや手帳の準備は大丈夫ですか?

「え?なんのこと?」

 

と思ったアナタ、気をつけてください!

 

 

carendar.png

 

こんな用紙が、挟まってたりした記憶はありませんか?

 

そう、東京オリンピック開催が確定となった今、もはやこのカレンダーは修正前なんです!

印刷業者さんを泣かせる事態が起きてしまったんですね・・

 

207352189_4042182802540146_7590872338945547495_n.jpg(はい、弊社のも・・修正前ですね)

 

ではみなさん、どう書き換えるか社内の実例をもとにお伝えします。

 

naotteru_n.jpg(実例1)

naotteru0832191_n.jpg(実例2)

 

 

正確にはこのようなお達しがでています。

------------------------------

7月19日(月)海の日 → 7月22日(オリンピック開会式前日)

8月11日(水)山の日 → 8月8日(オリンピック閉会式当日)

10月11日(月)スポーツの日 →7月23日(オリンピック開会式当日)

----------------------

既存の「海」「山」「スポーツ」の日は、平日になっていることにお気づきでしょうか?

昨日あたりから、メディアで取り上げられる頻度が高まった気がしますが、社内を見回してみるとちょっと不安です。

 

204527418_4042182525873507_3393036265181962671_n.jpg

204676891_4042182929206800_6616743682979803573_n.jpg

205516843_4042182749206818_7610500835514936549_n.jpg

206245686_4042182152540211_8267019683250424573_n.jpg

a205338785_4042182232540203_2951542147858908157_n.jpg

 

ううむ・・・

みんな19日(月)、出社しないんじゃないかな・・・。

 

社員A「あ、でも普段はPCの社内共有カレンダーを見てるから大丈夫ですよ」

ええっ!?じゃぁカレンダーの存在理由はいったい・・

社員A「いちおう、やってる”てい”ですかね」

ううむ・・・そういう使い道か~・・・って、それは個人差があると思います。

なかにはこんなカレンダーも。

 

 

203222311_4042182589206834_7689441100565801606_n.jpg

もはや祝日の判別すら不能です。

ちなみにこの祝日の移動により、今年の10月は「ノー祝日月間」となっております。

なんだか最近、休みが多いことに慣れてきたせいでしょうか、10月がすでに憂鬱です・・・あ、これも個人差の問題ですか?

 

(広報F)

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2021年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ