2021 07 / 16

30℃超えてます

いよいよオリンピックが来週に迫ってきました。

TOKYO開催が決定したとき、まさか「2020看板」を2回掲げることになるとは・・・さすがに予想できませんでした。

 

217478543_4088710441220715_5652132894656974283_n.jpg

紆余曲折ありましたが、本当に始まるんですね。

 

それにしても今日の札幌、暑いです。

朝、通勤途中から汗が噴き出して、到着しても止まりません。仕事前から汗だくって・・・

涼しそうな社員S曰く「僕、わりと暑いの平気なんですよ。野球部だったからですかね」

ふむふむ、それは可能性あります!

土のグラウンドで炎天下、2~3時間の試合で鍛えられたら、ある程度耐性ができまる気がします。

(くれぐれも熱中症にご注意ください。)

 

 

昼にちょっと外出したのですが、地面の照り返しがきつかった。。。眩しいというか。。

 

215854658_4088710001220759_4679414045039005883_n.jpg

 

 

花壇のラベンダーも、心持ちヘトヘトな感じでした。でも北海道らしい雰囲気がいいですね。

 

 

217398593_4088710324554060_4264314363345607505_n.jpg

 

観光客のいない赤レンガ庁舎も広場は暑そうでしたが、木陰や池があるのでホッとします。都会のオアシスですな。

 

218155404_4088710221220737_1239687383870365225_n.jpg

 

フルール若林さんの店先には、こんな涼しげなアレンジメントが飾られていました。はぁ~・・一服の清涼感!

 

214541891_4088710544554038_7930052081645216982_n.jpg

 

営業マンK氏曰く「さっき近くのビルの温度計見たら、35度だったよ」

ええ~っ!?信じたくありません。

今日は外勤の皆さん、キツかったろうなぁ・・・・

 

 

でも東京の蒸し暑さに比べれば、まだまだ甘いんでしょうけどね。

1階グラベルさんのヒマワリも、涼やかに「そうだねぇ~」と笑っています。

 

214953840_4088929571198802_5726301482794357774_n.jpg

 

ちなみにsapporo55ビルの周辺はこんな感じ。

ポロクルのサドル、いま絶対”熱い”と思います。

 

 

218179063_4088929254532167_4712827340973613857_n.jpg

 

5階から見下ろした交差点。

日陰で信号待ちしていた人々が、青になると逃げるように渡っていきます。

うちの営業マンも、ぐったりしながら帰ってきました。「汗がひかない・・・」

 

218498009_4088930171198742_7541985638977229897_n.jpg

 

JRの線路を見下ろせる、キャリアステーション側(北向き)の窓。

北海道新幹線の工事で、間もなくこの周辺の眺めも大きく変わりそうです。

 

219504576_4088930257865400_6591114686635763173_n.jpg

 

コロナの厳重対策も少しだけ緩んで、ビル1階インナーガーデンのベンチも元に戻りました。

ここ、涼しいから過ごしやすいんですよね!

 

密を避けて皆さん休んでおられました。

 

216873886_4088929337865492_8143028237049585140_n.jpg

 

東側の窓から、札幌駅南口広場がちらっと見えるのですが・・・・

 

218070546_4088929854532107_7457072476816514807_n.jpg

 

今日はサツエキガーデンテラス、人気でしょうねぇ!

道民には厳しい暑さの到来ですが、感染対策をしっかりとりつつ、短い夏を謳歌しましょう。

 

(広報F)

 

カレンダー

<   2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ