2021 05 / 27

注射の思い出

弊社社長が行政書士として「男の勲章」・・ならぬ「黄綬褒章(おうじゅほうしょう)」を受けると決まってから、かれこれ1か月近くが経過しました。(当時のブログはこちら

 

そして先日、東京で現物を受け取ってきたようです。

↓ こちらを・・・

 

otokonokunsyou2.jpg

 

おぉ~~・・・・ 初めて見た(全員の声)。

「ケースも飾れる叙勲額」って、販売されているんですね、すべてが初めて見聞きすることばかり。

 

otokonokunsyou1.jpg

 

そして、かれこれ1か月たつにもかかわらず、まだ胡蝶蘭が届きます。

みなさまお気遣いありがとうございます。

おかげでいま、キャリアバンクの受付はこんな状態です。

 

188588096_3952098671548560_8043094782395921849_n.jpg

 

胡蝶蘭って、意外と長持ちするんですね。

うちの環境が合うのでしょうか、日々元気に咲き続けています。

そんな折、某行政事業を手がけるJ社員が「facebook用に写真撮らせてください」とやってきました。

 

「うわぁ・・・・すっごい立派ですねーー!

どれが一番いいかなぁ・・・。

あっ!私これ!♪ 」

 

と、迷わず激写しようとしたのはこちら

 

 

 

 

 

190747291_3952098564881904_1801967420410337490_n.jpg

 

 

 

 

 

それは造花だよ・・・・・

 

 

 

ウケ狙いではなく、本当にそう信じて迷わなかったJ社員の未来に、幸多かれと祈りました。

 

 

さて、そんな愉快な連中が大勢いるキャリアバンク。

前回に引き続き、注射に関するコメントを社内ブロガーたちから集めましたのでご覧ください。

 

「注射にまつわるエピソード」

 

tyuusya.png

 

A社員

「子供の頃から、注射されるところをガン見するタイプです。」

 

B社員

「私は割と健康な身体なので、比較的注射経験は少ないです。

 ただ、注射がとても嫌いです。というか怖い…。
 (大人なので、我慢しています)

 私が接種した注射の中で、一番痛かったのは、お尻への注射。
 確かお尻の右側への注射だったはず。
 注射時も痛いですが、その後の揉み返しがとても痛い。(しっかりと揉まれます)

 今後も、接種回数が少なくなるような、健康な身体づくりに励みます。」

 

kodomowakutin.png

 

C社員

「瞼にした麻酔の注射が恐怖でした。針が迫ってくるのが見える。
 あとは、小学校の時に「鎌」で足を切ったとき。
 ぱっくり割れた切り口の中に麻酔注射をされた。 」

(余談ですが、昔「鉄砲注射」ってありませんでした?)

 

kodomowakutin2.png

 

D社員

「小学校3年生の時に、手術することになり入院。
 全身麻酔の前に、先生から「注射は平気?」と聞かれ、「平気です!」と答えました。
 でも背中に思いっきりぶっ刺され、あまりの衝撃と痛さに涙が止まらなかったのを覚えています。
 (今の全身麻酔はそんなこと無いのかも知れませんが)


 大人になると、注射は苦手になりました。
 大人になると、痛みや怖さに弱くなりませんか?
 ジェットコースターなんて、今では絶対に乗れません。」
(あくまで個人の主観です) 

 

nekosenaka.png

 

E社員

「最近献血をしました。
 自身としてはかなり久しぶりで、以前と仕様がちょっと代わっていてドキドキしました。

 献血をする時には血圧を図って、貧血度合?を調べるために少しだけ採血をしますが、
 今回、採血に使う道具が【昔のお弁当に入っていたソースの容器】みたいな形の物に代わっていました。
 指先から採取するのも初めてで、『ちょっと痛かった』です。。。
 指先くらいの小ささのその道具は、誰でも使えそうな印象で、スタッフさんの腕前は関係なさそうだな。と思いました。
 その後の献血は問題なく、オレンジジュースを飲みながら実施しました(笑)
 早く、蚊の吸い口?ような「痛みを感じない針」が普及してほしいな~と思う今日この頃です。 」

 

 

などなど、こと注射に関しては、映像も含め鮮明な記憶が残っているようです。

みんな注射のトラウマはあるものの、やっぱりコロナのワクチンを待っています。

 

sekaiwakutin.png

 

B社員

「新型コロナウィルスのワクチン接種は、早く打ちたい。打たせてほしい。痛くても我慢します。
 これを接種しないと、明るい未来が見えません。」

 

hartwakutin.png

 

自分の番が回ってくるのはいつかな~

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2021年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ