2021 06 / 04

ゲン担ぎ、あるある

みなさん、ゲンを担ぐことってありますか?

実は、うちの社長が”意外にも”(?)やっていることが先日発覚しました。

ちなみに「ラッキーナンバーは35」

高校受験の番号で、その時の成績がめちゃくちゃ良かったらしいのです。

(半世紀以上から続くゲン担ぎ)

なぜそんな話が出たかと言うと、キャリアバンクはこの6月1日で35期目を迎えたからです!

 

そこで、うちの社内ブロガーたちに聞きました。

各々の「ゲン担ぎとラッキーナンバー」について。

6月のいま「旬」な事業のチラシ画像と交えて、お伝えしましょう。

(注:事業とブロガーはまったく連動していません、あしからず)

 

siribeside.png

しりべし「まち・ひと・しごと」マッチングプラン

 

A社員

「ゲンをかつぐなんて、本物の男のすることじゃない!」
と、今まではそう思っていました。
しかしあまりにも運に左右される(?)この仕事をするようになってから、意識していることがあります。
●私生活で運試しはしない(ギャンブルやくじなど)
●落ちているゴミは拾う(神様が見ているかもしれない)

ラッキーナンバーは「4」(大石大二郎/近鉄バファローズ内野手背番号)

 

dououkenn.png

Web企業説明会道央圏域 /ジョブカフェ北海道)

 

 

B社員

神社やお寺の前を通る時、周囲の誰にもバレない程度にニコリとほほ笑み、会釈をします。
ゲンかつぎとはちょっと違うかもしれませんが。。。 

ラッキーナンバーは「11、22、33」など2ケタのゾロ目(なんとなく、おっ!と気分が上がる)

 

 

jobcafe2021062223.png

(6/22.23 北海道就職・転職お仕事説明会in札幌) 

 

C社員

ゲン担ぎ、特に有りません。
その時その時、ラッキーなことが有ると「次もこのルーチンを!」と思うのですが・・・

忘れっぽく、慌てん坊でせっかち体質のため、すぐに忘れてしまいます。

 

 ラッキーナンバーは「9」です。

前職社員番号の末尾

自分の携帯番号末尾

前職・現職貸与携帯の末尾

記憶にある住所のどこか

与えられた番号には全て「9」が入っていて、今までの人生、特に仕事運でラッキーなことが多く、「見守られている」ような気がします。 

 

 

saisyuusyoku20210625.png

6/25.30 「就職氷河期世代のための就職支援セミナー」

 

 

D社員

ゲン担ぎ、私は結構する方だと思います。
仕事でうまく行ったときに着用していたネクタイを大切な取引先との商談で使用したりと。
あとは靴は、必ず右から履くとか。

それ以外では、若き日の恋愛で、いろいろ調子が良かった時に着ていた服を頻繁に着用していたら、


「服のチョイス、それ多いよね」


と言われ、自称ファッションリーダーの面目が潰れた思い出が・・・

 

ラッキーナンバー、特にありませんが個人的には「13」に非常に興味があります。
不吉な数字のようですが、何か力強いような。
金曜日=13日が来ると、一人でワクワクしています。 

 

 

fekisyoku20210626.png

6/26 「道新適職フェア2021」

 

E社員

毎朝、神棚と義父母&実父の写真に手を合わせて
「今日も一日みんなが楽しく過ごせますように」とお願いします。
あと、自分が面談した方で内定が出るかもとか最終面接に臨むという方がいる時は「力をお与えください!」と付け加えます。



時折さぼり、さぼり期間が長くなると嫌なことが起こりそうで怖いので
再開するようにしています。

 

agaikokujinsaiyou20210629.png

6/29 「外国人留学生採用セミナー」

 

なんだかんだで、みんな結構「見えない力」を意識しているようです。

そんな私たちですが、35年目も頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

(広報F)


 

 

カレンダー

<   2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ