2021 05 / 26

ワクチンはいつ?

かれこれ1年以上、新型コロナウイルスのニュースを見続けてきた私たちですが

ここ最近は「ワクチン」の話題で持ちきりですね。

 

思い返せば去年の今頃は「マスク不足」「消毒液不足」で騒いでいました。

店には行列ができ、便乗値上げ商品が登場したり・・皆ヒステリックになっていましたが、それも今や過去の話。

 

kyonennnon.png

 

当初は「副反応が怖いから様子を見る」という人も結構いるとニュースで報道されていたものの、蓋を開けてみれば殺到ですよ。

日本人はやっぱり真面目です!

我が親(80代)からは「今日もワクチンの予約取れなかった・・」と落胆のメールが送られてきました。

 

今はワクチン接種が一斉に始まったばかりなので、いろんな噂が先行、錯綜して余計に不安をあおっている状態と言うのでしょうか。

全国ニュースを見て焦ったところで、各地域によって取り組みもルールも違うのですから・・・

現場の運営、スタッフの皆様のご苦労がしのばれます。

 

daikibokaijou.png

(はやく「大規模接種会場」に行きたい!と気持ちだけが焦る)

 

 

さて、このピークが過ぎて、ワクチン接種率が伸び悩んだとしたなら・・・

既に出ているアイデアとは思いますが、注射のご褒美に景品をつけてはどうでしょう。

「名入れ商品」を無償提供するから、たくさんの人に配布してほしいスポンサー企業はたくさんあります。

交通費と時間をかけてワクチンを打ったご褒美に、ジュース1本、ティッシュ1個でも良いから配りませんか?

(アメリカのいくつかの州では、すでに景品進呈の施策が実施されています)

 

191286204_3949552361803191_3590867472540293737_n.jpg

(え?いらない?失礼しました)

 

アイデアを出して、ワクチン接種をさらに広めていきたいですね!

そして自分の番は、いったいいつ回ってくるのでしょう? 

次回「注射の思い出編」につづく・・・

(広報F)

 

 

 

カレンダー

<   2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ