2019 12 / 11

ふわっと占い・・・2020年からの流れ

先週末、当ビル1階インナーガーデンで開催されたクリスマスイベント
穏やかな天候に恵まれ、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
毎度ありがとうございます!
 
nigiwai.jpg
 
朝から夕方まで、なんだかワッサワッサと大賑わい。
 
実はオープン前の朝9時台、この周辺は消防車が5~6台集まりたいへんな騒ぎだったんですよ!
 
小生、フライドポテト移動販売車の対応をしていたら、サイレンがやかましくなってきました。
 
え?うちのビル???
 
いや違う、向かいの大丸のあたりが特に騒がしく・・・
 
potetotokasai.jpg
 
噂によると、大丸駐車場の車から煙が上がったとのことですが、火災には至らなかったもよう。
いや~、最近はマスコミよりもSNSのほうが情報が速いですね!
 
でも大丸さん、普通に10時オープンしていました、さすがです。(私たちも10時開始)
とにかく何事もなく一安心な朝のドタバタでした。
 
asa1.jpg
 
今日のブログは55ビルイベントの風景をバックに、
当社の名物占い師・M社員による「2020年の流れ」をお届けしましょう。
 
 
12月に入りましたので、星占いの視点から来年の流れをお伝えしようと思います。
来年は、今まで積み上げてきたことの結果が、形となって現れやすい一年のようです。 
 
良い行いをしてきた人には、ご褒美が、
よくないことをしてきた人には、それなりの罰が与えられるといったイメージです。
 
sikatanai_n.jpg(酪農学園大学ブース、「トナカイは無いけど、鹿なら模型あります」)
 
sikatanai2.jpg(うん!なんとなくクリスマスっぽくなってきたぞ!)
 
 
また、星占いの世界で来年は、240年ぶりに星のあり方が変わり、
その影響で社会や経済のあり方が大きく変動すると言われています。
 
それまでは物質的な豊かさの時代でしたが、
これからは、精神性、自由、楽しむ、情報、コミュニケーション、雰囲気がいいことなどがキーワードとしてあげられており、
物質的な充足感ではなく、精神的な充足感が大切になると予測されています。
 
 
santaiya.jpg(管理人室の新人K君がサンタに扮装・・・ビビる子供)
 
posukuma.jpg(ここは「ぽすくま」の力を借りるしかない!)
 
santatoposu.jpg(あ、なんとなく柔らかいムードになった)
 
 
今から240年前に産業革命が起きて、物を製造するシステムを持っている人や、
物をたくさん所有している人、所有するためのお金を持っている人たちなどが
力を持っていた社会のあり方が続いていました。
 
その流れは今年で終了となります。
 
sutabasankaku.jpg
 
 
これからの具体的な流れとして考えられるのは、
 
AIが私たちの代わりに仕事をしてくれるようになり、
豊かで自由な時間が増えることもその1つ。
 
その余暇を上手にマネージメントするようなシステムが生まれたり、
趣味を楽しんでいるうちにそれが仕事になっていくこと・・・なども考えられます。
 
 
79521423_2554614987963609_4455249947863810048_n.jpgクリスマスブレンドはいかが?)
 
所有することをよしとした社会が変わりつつある現象として、
 
若い人たちの中には、ローンを組んでまで家や車を欲しいとは考えず、
必要な時にシェアしようという価値観が生まれてますが、これもその1つの流れと言えます。
 
 
yoruraito.jpg
 
79657805_2554648381293603_3998393971645612032_n.jpg
 
 
 
たかが星占いと思うかもしれませんが、時代がどうなるかは誰にもわかりません。
 
 
 
tensitati.jpg
 
80381558_2554648337960274_5881481013451816960_n.jpg
 
79203745_2554648261293615_8704540764887056384_n.jpg
 
 
その時になって慌てないように
 
 
自分にとって居心地の良い環境はどんなものなのか
 
誰かの心を満足させるために自分ができることは何なのか
 
といったことを意識しておくと、時代に取り残されずに済むかもしれません。
 
 
neon.jpg
 
 
最後に、山羊座のみなさん、
来年は良い年になるようなので楽しみにしていてください。
 
 
M社員のすごいところは、これらのコメントが原稿なしでスラスラ語れるところです。
(逆に原稿があるとダメらしい)
 
というわけで、一足お先にメリークリスマス!
 
 
(山羊座の広報F)
 
 

カレンダー

<   2019年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ