2019 12 / 24

インナーマッスルはこれで鍛えろ

某日、待望の商品がオフィスに届きました。

じゃ~ん!

 

DSCF8791.JPG

 

バランスボールです。

「バランス運動から筋肉トレーニングまで、普段使うことが少ないインナーマッスルを鍛えることができます」

(説明書より)

これは今年の夏、Jリーグタイトルパートナーの明治安田生命さんが持ってきたキャンペーンのプレゼント。

「クラブスポンサーのみなさまと親睦を深め、共に地域サッカーを盛り上げていきたい!」

というコンセプトで、

「あなた(貴社)にとって、応援しているクラブはどのような存在ですか?」

という質問に、応募用紙でこたえるものでした。

 

meijiyasudac.png

 

その時期、社長がほとんど本社にいない時期だったので困惑していたところ、

担当者「書くのはFさんでもいいんですよ」

小生「まじっすか!?」

 

というわけで書きましたよ。パッと浮かんだ4文字熟語。

もうウチはこれ以外ないでしょう!

(どれかわかります?)

meijiyasudakotoba.png

応募して数ヶ月が経ち、「もう外れちゃったカナ~」と思った頃に、抽選プレゼントの景品が届いたわけです。

 

いま、最先端のIT企業とか、外資系企業は、椅子じゃなくてバランスボールに座って仕事しているらしい・・・(憧れ)。

やはり形から入りましょうということで、さっそく膨らましました。

 

 

がしかし、バランスボールにうるさいT社員曰く

「65センチでしょ?これじゃ全然空気足りないよ!」

 

と、メジャー片手に指導が入りまして・・・・

 

 

aDSCF8728.jpg

 

突如、めっちゃ激しい空気入れ作業がはじまりました。

 

いつもおっとりしたT社員からは、想像がつかない激しい作業に

 

 

 

誰よりもキンタローが驚いていたと思います。

↓(ガン見)

 

DSCF8728.jpg

 

 

もう破裂するんじゃないかと、距離を置いて見守ること数分間

無事、直径65センチのバランスボールができあがりました。

 

DSCF8789.JPG

 

小生「みなさん、自由に座ってくださいね」

と発信したところ、いろんな社員からリアクションがありましたが、概ね3タイプに別れます。

 

①「うちにもあるんだよね、どこいったかな」

(既に役目を終えている)

 

 

②「わ~なにこれ~!!」と、速攻座ってみる

(主に本社以外で働いているスタッフ)

DSCF8752.jpg

 

③「あ、なんか良い・・・、買おうかな」

 

DSCF8754.jpg

 

代理店ができるかな、と一瞬思いましたが、まずは社員の健康増進に使えそうです。

そしていずれは、椅子の変わりにバランスボールに座っている・・・かも?

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

月別アーカイブ