2019 06 / 07

朝礼で衝撃のカミングアウト

キャリアバンクでは、毎朝朝礼を行っています。

司会は持ち回り制。

各部門の連絡事項を共有したのち、最後に司会者の1分間スピーチがあります。

tyo-rei.jpg(こんな感じです)

 

おおむね3ヶ月に1回くらいのペースで回ってくるのですが、先日のM社員のスピーチに、社内が”ざわついた”件をレポートします。

 

「私は昔、営業と占い師をやっていました」

(・・・ ↑ ここで全員”ざわつき”ました)

 

以後、M社員の朝礼発表を再現します。

彼女のパワースポット画像(注釈つき)とともにお楽しみください。

 

exif_temp_image.JPG

(北海道で一番パワーがあると評判の北海道神宮 

 

 

占いの仕事をしていたときに、パワースポット情報もお伝えしていました。

しばらくすると・・・

 神社などに行って願い事をすると、「すぐ願いが叶う」方が一定数いて、
その方々に共通点があることに気づきました。

 

【共通点】

・とにかく行動が早い
・全て前向き
・感謝の気持ちがある

【具体例】

・話している間、ずっと笑顔で、ハッピーになれる言葉を返してきてくれる。
・1週間以内には、ほぼ全員が実際に教えられた場所に行っていた。
・結果が出ていないにもかかわらず、行った直後に感謝の言葉を述べてくれた。

2exif_temp_image.jpg

(わたしが一番好きなパワースポット、ふるさと小樽の縄文遺跡です(^^))
 

 

 

逆に「全く何も変化がない」と言う方にも、共通の特徴があって、

情報を伝えたときの第一声が

『ほんとに叶うんですか?』
と言うマイナスの質問でした。

しかも
「お金や時間をかけてわざわざ行って、叶わなかったら損するじゃないですか」
的なことを口にされている方が多かったです。

 

3exif_temp_image.jpg

小樽の龍宮神社/もともとアイヌの方たちの聖地だった場所にあり、麻生さんがここに来た直後に総理大臣になったことから出世運があるとされています。ちなみに全体的に運気あがる気がします。)
  

 

ちなみにすぐに叶える方は、

『もし行って何もなかったとしてもプラマイゼロだけど、
新しい体験ができた、良い情報を知ることができただけでもプラスじゃないですか』
的なことを口にされていた印象があります。

 

 

そういう人たちをたくさん見せていただき、

パワースポットはきっかけのひとつに過ぎない。

 日ごろの言動が積み重なって周囲に影響与えていて、
願いが叶いやすい環境を作り上げているのだ、
と思うようになりました。

4exif_temp_image.jpg

(義経が修行したので有名な京都の鞍馬山の頂上です。直感が冴えて、ものすごくパワーがみなぎりました(^^))

 

 

皆様も最近「ついていない」と思ったら、
自分の発言がネガティブになっていないかをチェックしたり
失敗に終わった努力が、無駄だった、損をしたなどと考えずに


「良い経験ができた」とプラスに意識を変えていくようにしていけば、
良いことが起きやすい環境を作り上げていけるんじゃないかな~と思いました(^^)

 

(今までで一番パワーを感じたのが、日光東照宮でした。その奥宮にあった看板です↓ )
 

5exif_temp_image.jpg

 

ふ・・・深い!!

 

でもあまりにインパクトが強すぎて、その日の朝礼で何の伝達事項があったか記憶喪失です。

これも何かのパワーによるものでしょうか・・・

 

(広報F)


  

カレンダー

<   2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

月別アーカイブ