2018 11 / 20

サポーター熱が凄すぎる件

みなさん、三角山放送局をご存知ですか?

札幌市西区を中心とした地域に根ざすコミュニティFM

76.2MHzFMで、平成10年から親しまれています。

「コンサドーレGO WEST!」というコンサファンにはおなじみの番組があるのですが

そのゲストとして、当社社員のH田がオファーを受けました。

Screenshot_20181119-223704.png

 

小生「ええっ!生放送!?大丈夫なの!?」

H田「いや~・・・そうなんですよ、実は心配で・・・」

ということで、小生も取材かたがた応援団として同行いたしました。

 

JR琴似駅を下車して、すぐのレンガの建物だったよな~

あ、ここだ!

DSCF6967.JPG

って、・・・なんか雰囲気違うぞ。

 

 

あっ・・・こっちやん

DSCF6969.JPG

とりあえず建物の前でキメのポーズH田。

中に入ると、いきなりフラダンスのレッスン中。

こっ、ここはいったい・・・・?スタジオはどこ?

DSCF6972.JPG

どうやらフリースペースとしても利用できるようで

お隣のテーブル席で、スタッフさんと打ち合わせが始まりました。

スタジオは、突き当たり奥に2部屋あります。

キャスターさん、ディレクターさんたちと、今日の流れを雑談も交えながら打ち合わせ。

DSCF6976.JPG

緊張しているH田を、笑いも交えながらほぐしてくださいました。

それにしても、この3人のコンサドーレ談話がディープすぎる!

過去の試合内容、どんだけ覚えてるんですか???

DSCF6978.JPG

そう、この「GO!WEST!」は熱血サポーターなら必ず知っている番組

パーソナリティの相沢明子さんもすごい情報量です。

DSCF6990.JPG

しかも、母のように温かく包み込むトーク・・・、安心感がハンパない。

しかも放送開始の第一声、いきなり日付を言い間違えて、私達をなごませてくれました。

(狙ったわけではないのでしょうが)

”ふだん着のトーク”が、H田にも伝わるか・・・?

DSCF6986.JPG

って・・・・だいじょうぶかH田!

DSCF7002.JPG

緊張をほぐすために持参した、チッチ(自慢のコンサグッズ)も落ち着かないぞ!

 

実はこの番組、月曜12時~13時のほぼ1時間!

リクエスト曲1曲と、CM数本、リスナーからのメッセージ紹介以外、ほぼおしゃべりです。

小生、正直「間が持つのか?」と心配していましたが

トークの内容は

サポーターになったきっかけ(当社がクラブパートナーで、社長に連れられて試合観戦してから)

サポーター歴、家族のサポーター度、記憶に残るゲーム、好きな選手、アウェイ観戦の出来事などなど・・・

 

H田「うわ~~、ぜんぜん足りないくらいです!楽しかった!」

DSCF7001.jpg

無事、生放送をやり遂げました!

最後の”コンサドーレへのエール”は

H田「コンサドーレが日常にあることが幸せです」

aDSC_0886.jpg

 

いや~、生放送でそう照れずに言い切るか、やっぱりサポーターって凄いですね。

 

そんな熱い応援を背に、コンサドーレのホーム最終戦は12月1日(土)と迫っています。

ぜひみなさん、一緒に応援しましょう!!

 

(広報F)

 

 

 

 

カレンダー

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ