2018 09 / 05

台風一過レポート(サツエキ周辺)

いや~っ・・・台風21号すごかったですね!

みなさまの地域はご無事でしたか?

夕べ真夜中に、札幌を通過したこの台風、

「風の音が怖くて眠れなかった」という声も多数。

一夜明けて、キャリアバンク周辺で何か起きてないかと思ったところに

さっそく第一報が、特派員Tから届きました。

DSC_0082.jpg

あっちゃ~~・・・・・

「うちの車、4台くらい駐車場でこんなんなってますやん!?」

DSC_0075.jpg

ここは森の中ですか?

 

自然の猛威を思い知らされました。

ビルの管理人さんも、後片付けに大忙し。

DSCF6484.jpg

「やってもやっても・・ですわ(苦笑)」

DSCF6487.jpg

街全体が、こんな状態ですから

木の葉とゴミが、強風で飛んでくるんですよ。

DSCF6489.jpg

あら~ボッキリ。。。

DSCF6492.jpg

看板はかなり倒れていました。

ん?その後ろに見える行列は・・・

DSCF6493.jpg

JRが全面運休なので、空港行きのバスを待つ人々。

行列は延々と続いており、さらに増えていく様子。

こりゃ大変だ・・・・・・

サツエキ前で先日から開催の、フードイベント「サラフェス」会場もこのありさま。

DSCF6495.jpg

昨日は荒天のため中止になったようです。今夜は果たして・・・?

DSCF6497.jpg

だってこの青空ですよ、片づけが間に合えば!

DSCF6496.jpg

DSCF6499.jpg

札幌駅構内はどうかといいますと

DSCF6500.jpg

ラッシュアワーは過ぎていたので、さほど大きな混乱は見受けられませんでしたが

駅員の方たちは、諸々の対応に追われていました。大変そう・・・

そしてやはり全面運休。

DSCF6501.jpg

各地で停電や倒木が発生しており、線路点検を行っているようです。

DSCF6502.jpg

14時頃から、一部列車が運転再開とのこと。

JRでお出かけの方は、サイトのチェックをお忘れなく。

DSCF6503.jpg

台風一過で、ご覧のように青空が広がってきました。

そしてかなり蒸し暑くなって・・・残暑の札幌です。

以上、サツエキ現場からのレポートでした。

(広報F)

 

 

 

 

カレンダー

<   2018年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ