2018 06 / 05

今日からスタートです!

こんにちは!キャッスルKです(@_@)

 

昨日に続き、今日も夏のような気温ですね。

6月初旬の北海道とは思えない気候です。

昨日は天気も良く、夏の陽気に浮かれて、ランチにコンビニスイーツを買ってしまいました。

 

jelly.jpg

 

 

 

超絶ぷるぷるでした

@LAWSON

 

 

 

さて、今年も本日より始まりました『朝活』です!

 

asakatsu.jpg

 

 

 

←詳細はコチラをクリック!

 

 

 

 

 

 

読売新聞北海道支社と当社キャリアバンクが主催し、

「朝」を有効活用した各種講座の開講が今年も始まりました。

毎年とてもご好評頂き、今年で9年目を迎えました。

 

毎日異なるテーマで講座が開催され、朝活が始まるたび

今回はどんなテーマがあるのかな~と楽しみです。

興味のあるものだけ参加できるのも良い点です!

 

本日のテーマは、『賢く資産運用をはじめよう!お金の基礎知識』

ファイナンシャルプランナーの新田 絢香氏を講師にお迎えしました。

 

資産運用なんて難しい、将来を考えたマネープランはどう組み立てたら良いのか…

そろそろ(いい加減?)ちゃんと考えなきゃ。

恥ずかしながらこれが私のレベルです…。

そんな私にも分かりやすく、基本の「き」を教えてくれるような講座でした!

 

!cid_163cf48486ef6baf42c3.jpg

 

 

 

とても素敵な講師の新田さん。

資料、解説も分かりやすかったです。

 

 

 

 

 

早起きをして朝から活動すると、頭がスッキリとする気がします。

仕事やプライベートにも活かせる情報も得ることができて一石二鳥の朝活です。

みなさんも、ご興味のあるテーマがありましたら

一度参加してみてはいかがでしょうか?

 

朝活は6/5(火)~6/20(水)までの平日 朝7:00~8:00開催です。

テーマによっては、課外授業の日やお食事・おやつ付など、うれしい特典も満載です♪

 

 

正社員紹介担当キャッスルK)

 

カレンダー

<   2018年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ