2018 06 / 18

イケメンの〇〇〇

こんにちは。キャッスルKです(@_@)

 

私事ですが、昨年あたりからワインを好んで飲むようになりました。

とはいえ、知識は全くないので、味の違いを表現したりはできず

自分の好みのタイプも定まっていません。

 

せめて基礎知識くらいは知りたいなぁーと思っていたところ

とっても入りやすそうな、本当にワイン初心者向けと感じる教本を発見。

まず惹かれたのは表紙と帯。

(まんまと広告戦略にハマったのかもしれませんが。)

 

なんと「ワインがイケメンになっちゃった!?」というのです。

興味のある「ワイン」と「イケメン」の言葉につられ、つい手に取ってしまいました。

 

hon.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中を見ると、マンガを挟みながらワインの基本が説明されていました。

ワイン初心者の女性が、擬人化されたイケメンぶどう達に

ワインの世界に誘われるというファンタジックなストーリーです。

まぁ…響く人には響く、と思います(笑

 

私にとっては、とても読みやすく分かりやすい本でした。

様々なタイプのイケメン(ぶどう)達が、美味しいワインの飲み方や、品種の違い等を優しく教えてくれます。

 

楽しく一気に読み終えましたが、基礎とはいえ

知識を自分のものにするには、まだ時間がかかりそうです。

 

wine.jpg

 

 

 

 

ひとまず、その本を持ち友人と早速ワインを飲みに行きました。

(友人にもぜひ見てもらいたいと思い持参。

笑いながらも興味津々でした。)

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく自分の好み位は分かってきたような気がします。

それを表現する語彙力が乏しいのですが。

これからも少しずつ色んなワインを試していきたいと思います!

 

そして先週末は「小樽わいん」で有名な北海道ワイン(株)主催の

ワインガーデンへ行ってきました!

 

syugo.jpg

 

 

 

同部署のメンバーで参戦。

子供たちには嬉しいブドウジュースやソフトクリームも。

 

 

 

 

お得に飲めて、味の違いも楽しめる、とても楽しいイベントでした。

秋にも開催されるようなので、ご興味のある方はぜひ。

 

~キャッスルのぼやき~

本では素敵に擬人化されていますが、冷静に考えるとイケメンのブドウって・・・

こんな感じでしょうか。

e.jpg

 

(正社員紹介担当キャッスルK)

 

カレンダー

<   2018年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ