2018 05 / 16

函館といえば

こんにちは。正社員紹介担当のキャッスルKです(@_@)

 

先日、いつかの焼き鳥名人 S氏が、函館へ出張に行ってまいりました。

道内各地に支店もあるので、遠方への出張は珍しいのですが

今回は現地へ行くこととなりました。

 

桜満開の時期ではなく少々残念ですが

函館といえば…美味しいものも観る所もたくさんの観光名所ですよね。

 

メンバー全員、おみやげだけを楽しみに、S氏の帰りを待っていました(笑

気になるおみやはコチラ。

 

!cid_1636824778ede6af02c1.jpg

 

 

 

カレーで人気の洋食屋さんですね!

 

 

 

 

 

 

おかきは初めて食べましたが、カレーやコンポタと濃厚な味にも関わらず

濃過ぎず、飽きのこない上品な味付けで美味でした。

今は札幌にも店舗があるので、いつでも行けます。

あの味を食べたくなりました。キャッスルはイギリスカレーが一番好きです。

 

さて、「何か函館らしい写真を撮ってきて」と依頼しておりましたが・・・

ナニコレ?

 

musen無題.jpg

 

 

 

 

 

いや、、なにこれ?

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、同僚K氏の以前勤めていた会社だとか。

「見つけたので撮ってきた」とのこと。

 

私の求めていた「函館らしさ」が!かけらもない!!

唖然としながら写真を眺めていると、なんとかありました。

函館らしい海鮮とラーメン。

 

夕食.jpg

 

 

でも塩じゃなくて醤油…?細かいことは気にしない。

 

 

 

 

 

今回はこれで良しとしましょう。

 

(正社員紹介担当キャッスルK)

 

 

カレンダー

<   2018年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ