2011 12 / 21

リア充してる?

この冬、キャリアバンクでひっそりと(?)始まった講座、
それは紹介事業部主催、「初めてのビジネス英会話セミナー」です。
あまり大々的な宣伝はしなかったのですが、いつも満席状態。

英会話看板.jpg(平日夜間にも関わらず、大勢の方が参加されました)

英語のスキルがある方は、札幌にもたくさんおられますが
"実際に話す機会"は非常に少ないのが現状ではないでしょうか?
「英語を仕事で活かしたい」
「英語力をキープしたい」
「海外旅行をもっと楽しみたい」
そんな方々に、気軽にお越しいただけるような内容にしてみました。

辞書.jpg(辞書を持参。熱心な受講生の姿が印象的です)

(アンケートより)
「とても楽しかったです。久々に英語を大きな声で話しました。
また機会があれば是非参加したいので、今後も定期的に開催して欲しいです。」

英会話教室.jpg(皆で声を出してリーディングもあり・・・)

「以前職場で外国人の方とお話しする機会があったのですが、
全くといっていいほど話せなかったので、少しでも会話ができるようになりたい
と思い受けさせていただきました。1時間があっという間でした。」

などなど・・・皆様から嬉しいコメントを沢山いただきました、ありがとうございます。

英会話教師.jpg(外資系企業に9年間勤務経験のある、ティーチャーH野)

彼女自身に、英語力キープの秘訣を聞いてみました。

「実は・・・特になにもやっていません(笑)。
でもやはり、英語を使わないと忘れてしまうので、
ちょと焦りつつ、たまに個人の先生に習っています」

「TOEICのスコアアップにチャレンジした時は
朝30分、ランチに30分と隙間時間で勉強しました。
たぶんこういう勉強の仕方が社会人には大切なのかも」

ふむふむ・・・
グローバル社会の中で、自分を高めるには
地道な努力と継続が不可欠のようですな。

さて、同じ紹介チームのK城嬢に英語について聞いてみると
「英語?全然できましぇ~ん」

いてて・・.jpg(K城嬢「それよりも最近腰痛になっちゃって・・・いてて」)

彼女の目下の心配事は
クリスマスの彼らのコンサートまでに、腰痛が治るかどうか。
働く女性にも、いろんなリア充があるようです。

(広報F)

カレンダー

<   2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ