2011 12 / 10

残業中・・・

冬はあっという間に日が暮れます。
サツエキブリッジができたおかげで、
最近この周辺も人通りが増え、明るくなった気がします。

夜景.jpg(このビルから眺めるヨドバシのネオンも輝いて・・)

光るツリー.jpg(夜はツリーの明かりもひときわ輝きを増し・・)

キャリアステーションの営業も終了した夜7時。
仕事が終わりかと思いきや、まだまだ活動中の人は沢山います。
いつも走っているこの方とか・・・

ヤマトさん.jpg(師走はますます忙しそうです)

年の瀬になると、必ずいただくプリンターのデモンストレーション。
年賀状を作るいま時期が、一番売れ筋なんでしょう。
当然、販売スタッフの派遣もあるわけで、

プリンター研修.jpg(プリンター研修に熱が入るN島氏の話術)

研修室からは
「きゃ~っ!」「すご~い!」「きれ~い!」
という、スタッフの歓声が聞こえてきます。
おそらく、出力した画像が凄いんでしょうが、N島・・魅せます!

パソコン講座.jpg(別な部屋では夜間パソコン講座開催中)

情熱のイタリアン講師O澤氏。
「すごく頑張っている感じが伝わってくる講習会(アンケートより)」
と、生徒たちに評判なのであります。

さて、場所を社内に移せば
そこにもまだまだ残業中の社員たちが頑張っていました。
この時間になると、ゆっくり今日の出来事の報告やすり合わせができたり、
帰宅したスタッフとの連絡業務ができたりします。

談話中.jpg(メディカル、今日の病院スタッフの報告業務中)

電話かけ.jpg(販売、週末のスタッフ連絡におおわらわ)

(おなじみのキャリア教育コンビも、一心不乱に仕事中)

美しき上司T.jpg(かたや、優雅に読書をする彼らの"美しき上司"T中嬢)

「今日送られてきたばかりの本に私が出ているの♪」
どれどれ・・・なんですか?「封入ダイエット」って。
詳しくは『職場が生きる 人が育つ 「経験学習」入門』をお読みください。

経験学習入門.jpg(結構いっぱい登場しています、やるな~T中嬢)

そんな彼女は週末の海外出張の準備に追われていました。
英語ペラペラのT中嬢、なのに海外は久しぶりのようです。
同行するE室長のデスクにはしっかりとこんなものが。

ガイドブック.jpg(仕事ですよ仕事!"国際・観光"が至上命題ですからね)

買ったばかりの白いスーツケースを携え
華麗な姿で明日、空港から旅立つのです。
T中嬢「たくさん画像撮ってくるわ♪」
その土産話は、いずれまた当ブログでご披露いたしましょう。

(広報F)

カレンダー

<   2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

月別アーカイブ