2011 12 / 16

岡山劇場

キャリアバンクはコンサドーレ札幌を応援しています。
毎年シーズン終了後、スポンサーの挨拶回りをしてくださるのですが、
今年は「岡山劇場」でおなじみの、岡山一成選手が来社されました。

いつもピッチで元気なパフォーマンスを見せてくれる岡山選手
実物はさぞかしはじけているだろうと楽しみにしておりました。
ところが・・・

「・・あぁ・・・・・・いつもお世話になっております・・・・(小声)」

別人?
岡山選手、緊張でガッチガチであります!

なべとサイン.jpg(美人スタッフのサインにもガッチガチ)

ウケ狙いで小生が持参した、ドーレ君の翼にも反応は微妙。

翼が・・・.jpg(「・・・これは何ですか?」)

午前中、豊平警察署で一日署長を務めてきたらしいのですが
警官・刑事を前に、緊張でボロボロだったようです。
さらにスポンサー周りは、各社お偉い方々との対面。
ところがたまたま、弊社は社長が出張中でして・・・

ナポリンで乾杯.jpg(S石が差し入れた、岡山選手が大好きなナポリンで乾杯!)

この一杯ですっかりリラックスした岡山氏。
これまでの選手活動や、苦しかった韓国リーグ時代や無職の時のお話、
石崎監督とのいきさつ、サッカーに対する熱い想いなどなど・・・話は尽きず。
その後はまさに、岡山劇場へと突入していったのでありました。

ラクダにまたがって.jpg(最後はいつもの岡山に。やっぱりこうでなくちゃ)

リラックス.jpg(スタッフとの記念撮影にも余裕のポーズで)

たまたま来社していた韓国人の登録者からも声をかけられていました。
韓国リーグにも居たので、あちらでも有名人なんですね。

韓国スタッフと.jpg(ハングル語で懐かしげに会話していました、カッコいい・・)

「仕事がないときは、ラクだったけど楽しくなかった。
でも今は、コンサドーレでサッカーができて本当に楽しいんです!」
不屈の33歳ディフェンダー、岡山選手の言葉と人柄に、
対応したスタッフ一同、じ~んと感動しました。

サインTシャツ.jpg(好きな言葉はやっぱり「J1昇格」)

はた目には明るくてひょうきん者に見える岡山選手が
こんなに繊細で、苦労人だったとは意外でした。
だからこそ、仲間を気遣い励ます能力に秀でているのだと思います。
コンサドーレの来季の活躍に期待しましょう!

(広報F)

カレンダー

<   2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ