2011 11 / 28

小樽を愛する男

3年前に入社したY谷。
当時はまだ学生っぽさが残る新卒社員でした。

新人Y.jpg(カッコつけても、しょせん子供)

学校の成績は?ですが、熱意と根性だけは人一倍ある、
それだけは誰もが一目でわかる若者でした。
小樽商科大学卒、特技はギター、夢中になっているのはヨサコイでした。

生演奏.jpg(ギターは社内にお披露目も経験済み)

そして時は流れ、派遣営業としてしのぎを削る日々・・・・

ビジネスマンに.jpg(すっかり一人前の営業マンになりました)

そんな彼が、今もっとも夢中になっていること。
それは愛する小樽運河を、きれいにすること・・・しかも早朝4時半。
(朝活より早いじゃん)
「お世話になった小樽の人に恩返しがしたい」と一人で6月から始めたボランティア活動。
詳しくはこちらをご覧ください。

今でこそ週1土曜のペースで活動中ですが
当初一か月は自分で決意したとおり「毎日」続けたそうです。
不思議なことにその間の営業成績が3倍に・・・!?

もちろん、彼を支えた周囲の理解者、チームメンバーの存在も
欠かせなかったことでしょう。

チーム.jpg(このチームで働くY谷)

そして彼が呼びかけた「小樽運河クリーンプロジェクト」には
学生、社会人、ファミリーなど約100人が参加してゴミ拾いに汗を流しました。
サポーター役の派遣チームメンバーももちろん参加。
「来年は1,000人を集めたい」と。(これは全社総動員だな)

独り言.jpg(向かいのN野嬢「実はY谷さん、独り言が多いんです(笑)」)

こんな活動をしていたら、一日24時間じゃ足りないでしょう。
なのにY谷、心から楽しそうだから不思議です。

「できる、できない」ではなく
「やる、やらない」を会得した人間は強いですな。

(広報F)

カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ