2009 06 / 02

23期は「原点回帰」です

キャリアバンクは23期を迎えました。
全社員が一同に集まり、各部門ごとに方針発表を行ったのが昨日。

23期会場.JPG(社内セミナールームにすし詰めです)

それぞれ持ち時間は10分程度、なんたって部署が多いもんですから・・・
短い時間でいかに凝縮して熱いメッセージを伝えるかがポイント。
今回一番目立っていたのがメディカルT氏、熱かった。

23期改革元年.JPG(「メディカルは今期は改革元年です!」と宣言)

発表について、T氏その後のコメント
「アカンわ・・・失敗や。また来年がんばるわ!」
(ええっ!?もうはや来年の話ですかい!?)

年度発表代表.JPG(佐藤社長からも、「原点回帰」がテーマに掲げられました)

「22年前に戻れという意味ではなく、今までのやり方にこだわらず
たった今なにが重要かを見極め、シフトせよ」
と力強いメッセージが社員に投げかけられました。

その後は会場をキャリアステーションに移して、懇親会へ。
乾杯の音頭は、新卒1年目のN嬢。

23期アヒル.JPG(なぜか自主的に被りモノを・・・)

23期乾杯.JPG(会場に乾杯の大きな声が響きました)

しばし歓談後、同じく新卒1年目のY君による、弾き語りが披露されました。

23期流し.JPG(今年の新人は芸達者が多いですな)

これがまた相当うまくて場内はびっくり。

23期驚愕のy.JPG(驚愕するY女史のこの表情をご覧下さい)

場内は次第に熱気を帯びてきました。
この続きは次回へ・・・ご期待下さい!

(広報F)

カレンダー

<   2009年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ