2011 11 / 21

はたラクダ、遠征する

キャリアバンクのイメージキャラクター「はたラクダ」。
コツコツとPR活動を続けております。

hatarakuda.jpg(「よだれ」があったら本物です)

でも箱入りラクダなもので、滅多に遠出をしたことがありません。
たまに記念撮影で駆り出されたりはしますが・・・

地下歩行空間まで出張.jpg(一番遠くて「地下歩行空間」どまり)

でも、今回お呼びがかかって、さらに遠征距離が更新されました。
しかもホテルを会場にしたイベント・・・期待が膨らみます。
それはジョブカフェ北海道が主催する就活イベント「ジョブカフェスタ」。

出張.JPG(ぼくはキャリアバンクブースで待機中)

みだしなみ.jpg(身だしなみに関するセミナーなどもあり)

ナビコーナー.jpg(ううむ・・・「プレミアム」っぽい)

その数日後、今度は別の合同企業説明会からオファーがありました。
今度はさらに距離が延びて、石狩まで!
これは旅とも言えましょう・・・まさにラクダ最適コースです。

貼り付け.jpg(社員が必死にブースの飾りつけをしていました)

でも"太字マジック"を忘れたようで・・・

(「事務求人多数あります」がかすれている)

前回の会場とはまた違った雰囲気のこのイベント。
会場の花川北コミュニティセンターは、
地元では「コミセン」と呼ばれ、親しまれているそうです。
(地元住民、M井嬢談)

コミセン.jpg(地元の成人式はこの会場で行われるとか)

合同企業説明会って、いろんな場所で開催されるんだなぁ・・・

受付.jpg(私たちがブースで対応しました♪)

遠征から帰ってきた"はたラクダ"、ちょっと冷え切っていました。
でも寒さもなんのその。
だって働くのが楽しいラクダですから!

今度はあなたの近くのイベントに、参加するかもしれません。
どこかで"はたラクダ"を見かけたら、ちょっと覗いてみてくださいね。

(広報F)

カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ