2010 08 / 05

夏祭りレポート(前編)

某日開催された、テナント主催のsapporo55夏まつり。
無事天候に恵まれ、ジトッと暑い一日が始まりました。

夏祭り準備中.JPG(開店に向けて、各自持ち場のスタンバイに入ります)

この夏の目玉はなんといっても
”テナント某氏の実家”が営む畑で採れた「産直野菜!」。

朝採りやさい到着.JPG(どーんと到着しましたよ)

でもキモチ少ないような・・・・
「売れ残ったら心配なので、控えめに仕入れました」
と言う竹中工務店担当者、この日まで色々な心労が絶えなかったようです。
それでは用意したワゴンにセッティング。

やさい売場.JPG(OH、それっぽい売り場に仕上がりました)

野菜売り場のホープはこの方。
なんでも昔お仕事で、市場のセリをやっておられたとか・・プロじゃないッスか!

セリなら任せろ.JPG(確かに周囲のサラリーマン達とは、一線を画す”声かけ”が絶妙)

そんなセミプロの販売員の効果があってか、
はたまた販売価格を良心的にセッティングしたせいか、
お向かいの大丸デパートと比較すると、全部安く感じてしまうからなのか。
ものすごいスピードで野菜が売れていきます。

やさいが売れていく・・・.JPG(奥さまがた、順番におねがいいたします!)

なんか・・忙しくて全員汗だくなんですけど・・・。
おかげさまで、昼を回る頃には、ほぼ完売いたしました。
モチロン、この夏祭りはこれだけではありません。

あひるすくい.JPG(こんな縁日風の出店もご用意)

夏休みですから、お子様連れも多数いらっしゃいまして
似顔絵コーナーも大盛況。

似顔絵コーナー.JPG(竹中工務店の社員でありながら画伯もつとめるW氏)

夏祭りは賑やかに、後半戦へと続きます。

(広報F)

カレンダー

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ