2010 08 / 27

コミュニケーション能力を磨け!

毎日賑わう朝活。
特に華やかだったのが、二日目の講座
「美人度アップへ~美しきコミュニケーションスキル~」

【朝活】コミュニケーション.JPG(朝一番のワークショップ形式)

この講座、またたく間に申込みが増えていきました。
「美人」というキーワードに、やはり女心は敏感に反応するようです。

赤いドレスのなおたん.JPG(このテーマに違わず美人講師・堺なおこ氏)

そしてこの日は確かに美人が多かった気がします。

朝活の美女.JPG(美人は自分磨きを怠りませんな!)

そして弊社の美女N田嬢も、受講メンバーに潜入・・いえ、参加しておりました。
今朝会ったばかりの初対面同士、グループになってコミュニケーション能力を高めます。
眠気も吹っ飛ぶ授業内容。

N田嬢がんばっております.JPG(早くも和んでおります)

褒め殺し大会.JPG(参加している幹部クラスの男性とも、最高の笑顔で交流中)

受講生のアンケートから
「すごく楽しくて参加して良かったです、今日も一日元気にがんばります!」
「一日の始まりにとても良い活力になりました」
「朝からパワーをもらえました」
「一年中やってほしい」
↑(うッ・・・事務局スタッフ、死んじゃいます)

コミュニケーションって、やっぱり重要なんですね。
そして某日のN田嬢。

N田嬢レゴ.JPG(思いっきりリラックスモード)

「遊んでるように見えますが、これもコミュニケーションを高めるワークの一つなんですよ~」
受講生用の教材を制作中だそうです、ちゃんとお仕事してますから!
”物事を相手にわかりやすく説明・伝達するワーク”に使うのだそうです。

レゴブロック.JPGレゴブロックにはそんな用途もあったのか・・)

最近いろいろな求職セミナーでも、コミュニケーション講座は欠かせなくなってきています。
受講生の8割以上は在職中の方達ですが、
これはもう、永遠のテーマなのかもしれません。

(広報F)

カレンダー

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ