2008 11 / 18

痛みをともなう出来事

先週の土曜、派遣事業部M氏に待望の赤ちゃんが生まれました。
奥様の陣痛が始まったのが金曜の夕方から。
パパのお仕事の邪魔をしないように?と思うようなタイミングの良さ。
きっと気の利く子に育つことでしょう。

生まれたよ.JPG(待ち受け画面も当然赤ちゃん、メロメロです)

「親馬鹿かもしれないけど、僕の子が病院で一番かわいいんですよ♪」
そんな調子の良い言葉にも、そこはかとなく父としての風格が漂います。
「我が子を初めて抱いたとき、”あ、一生責任持つんだな”と実感しました」
一番がんばった、当の奥様のコメントは

「想像以上にめっちゃ痛かった!」とのこと。
痛みといえば・・・・

腰痛です.JPG(腰痛でコルセットが必需品のH氏)

今週は気温が急激に下がっています、腰痛にはツライ季節の到来。
かと思えば、とうとう二度目の痛風発作に襲われたS氏。
よりによって担当の適職フェア当日に・・・。

痛風S氏.JPG(「Ouch Windだ・・」とつぶやいていました)

腫れはだいぶひいたようですが、病院のドクターに
「こんなの久しぶりに見た」と言われ、
診療室、処置室で注目を集めたようです。

痛風.JPG(お見苦しい画像で恐縮ですが)

「痛いと言うにはあまりにツラい、『適職(まつり)のあと』でした」
と、丁重にオチまでいただきました。
これから年末にかけて暴飲暴食の季節。
痛風予備軍の皆様への警鐘となれば幸いです。

(広報F)

カレンダー

<   2008年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ