2008 11 / 01

カリスママネキン登場!(2)

ココアの試飲販売を、研修で披露するY嬢。
前日の販促物到着確認から、
当日のセッティング、ココアづくり、店舗とのやりとり、業務終了まで、
シミュレーションとはいえ、30分はたっぷりかかります。

ココア Y嬢.JPG(Y嬢「なんだか”はじめての料理”コーナーみたい・・・」)

「牛乳はここまで最初に入れて」
「目を離すとすぐ吹きこぼれるので気をつけて」
「つくりおきは味が落ちるので、必ず新しく作って」
ううむ・・・覚えることありすぎです!マネキンさんってすごい・・。

ココア&ミルク.JPG(店舗で買い取りする牛乳にも細かい決まりがあります)

「こっちが先じゃない?」
「コンセント抜いたら?」
など、Y嬢の実演に鋭く突っ込むマネキン軍団。

ココアを注ぐ.JPG(でも上司S氏が注意すると・・・)

「最初のころは仕方ないじゃな~い!」
とベテランマネキン、まるで孫娘を守るように援護射撃を送ります。
Y嬢「ありがとうございます!」
S氏「そうだよなぁ、最初の頃はみんな失敗してたんだよな!」
ベテラン「そうよお、失敗は成功のモトよ~!わはは♪」
この三者の掛け合いが、まるで漫才のようで研修は大盛り上がり。

ココアアップ.JPG(ココアの香りが研修室にたちこめて、無事完成です)

「このフライヤー、私持ってるから詳しいの」
「へーっ!どこで買ったの?いくら?」
「リサイクルショップで700円だった」
「わーっ!」
と、ちょっと目を離すと、軍団同士の話題はどんどん脱線して行きます。

ココアどれどれ.JPG(どれどれ・・・)

さて、出来上がったココアは
どんな評価を受けるのでしょうか?
その様子は次回のブログでお伝えしましょう。

(広報F)

カレンダー

<   2008年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

月別アーカイブ