2008 07 / 08

サミット開催中の札幌周辺

いよいよ洞爺湖サミットが昨日からスタートしました。
なんとなく浮き足だった雰囲気の漂う、札幌駅周辺です。

JPG"(道庁の花フェスタin赤レンガも開催中)

道庁もどこか華やかなのは、花フェスタと一緒だからなんですね。
初夏の札幌、いままさに観光のトップシーズンです。

道庁ビール.JPG(おっ、ビアガーデンですか!)

そんな楽しそうな道庁の庭を出ると、
一転して道路は緊張感に包まれていました。
サミット反対のデモ行進が、ちょうど通り過ぎたところです。

装甲車.JPG(「なにわ」ナンバーが迫力あります)

突然交通規制が入る箇所もある様子。
車で移動している営業マンがアポイントに遅れるなど、
仕事にも若干影響が出ているようです。

機動隊.JPGジョブカフェのビルも、機動隊に囲まれて・・・)

賛成派、反対派、世界の目が北海道に集まっています。
さまざまな思惑の錯綜する洞爺湖サミットは、
明日、いよいよ最終日を迎えます。

(広報F)

カレンダー

<   2008年7月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ