2008 07 / 02

気があふれています

キャリアバンクにはセミナールームが沢山あるので、
講演、会議、イベントなど、いろんな用途で活用されています。
今日は、とある一日に開催されたセミナーの風景をご紹介しましょう。

女性のためのセミナー.JPG(「女性のための特別セミナー」)

早稲田セミナーさんのご協力により
この日は東京から、CFPの小針友子さんを講師にお招きし
「夢を叶えるライフプランセミナー」を開催しました。
”お金にも人生にも強くなろう”の副題はインパクト大、
集まった受講生の女性たち、本当に熱心に講義を聴いていました。

小針先生.JPG(知性と美しさを兼ね備えた小針先生)

ご自身がFPを目指したエピソードや、
具体的な資産運用のお話まで、丁寧でわかりやすかったと好評のうちに終了。
休む間もなく、先生は次の講演会場に颯爽と歩いていかれました。

本をいただきました.JPG(先生のオフィスからは、書籍もプレゼントしていただきました)

さて、この後セミナールームでは
お隣の孔子学院主催の「カンフー・気功講座」の補講が行われていました。
静かだけど緊張感がいっぱいに広がる会場。

気孔風景.JPG(まさに”気”が満ちていました)

小生も体験講座で習ったことがあるのですが、
ゆったりした動きにも関わらず、最後のほうは結構汗が出ますね。
武術っぽいアクションもあったりして
「強くなりたい」「ブルースリーに憧れている」という諸氏には、たまらない講座です。

張先生.JPG(張先生の講義は迫力があります)

頭脳だけじゃなく、身体をつかう講座までバラエティに富んだ一日でしたが、
どの講座も、学びたいヒトの熱気で溢れていました。
セミナールームには、そんな良い”気”がいつも漂っています。

(広報F)

カレンダー

<   2008年7月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

月別アーカイブ