2008 04 / 09

ニューフェイス登場!(紀伊國屋書店編)

昨日紀伊國屋書店1階で、開店と同時に
「オープン3周年記念品」を配っていたのは、
この春入社したばかりの新卒女子社員さんでした。
メイン入口で、よりによって店長と配布という大役を果たしたのは彼女。

紀伊國屋新人さん1.JPG(札幌本店2課武田さん。緊張しますよね!)

サブ入口で次長と配布を任されたのは、札幌本店1課の魚井さん。
「札幌本店に入社したニューフェイスです。
どちらも道産子で、東京の大学を『優秀な』成績で卒業し、Uターンで就職しました。
笑顔とヤル気は天下一品です。どうぞよろしくお願い申し上げます」
BY,伊藤店長

紀伊國屋書店新人さん.JPG (魚井さん、ポーズに余裕がありましたよ)

緊張と戸惑いの表情さえも、初々しい新人さん達を見ると
「あぁ、自分にもあんな時代があった・・」ような気もするのですが。
いただいた記念品の封筒には、なぜか「しゃもじ」が入っていたので
今月晴れて結婚するシステムN君に、お祝いにプレゼントしました。

所帯を持つ男N.JPG(N君「これでご飯をおいしく盛り付けられます」)

彼はキャリアバンクの新卒採用第1期生。
学生っぽかった彼も、とうとう結婚するのか・・と思うと感慨無量です。
その後しばらく新卒採用はありませんでしたが、
この春、実は久しぶりに我社にも、卒業したてのニューフェイスが入りました。

新人4人衆.JPG(PC研修で悪戦苦闘中)

カメラを向けるとすかさず髪を整えるのは、今の時代男性なんですね。
キャリアバンクのニューフェイスについては
また折を見てご紹介したいと思いますので、お楽しみに。

(広報F)

カレンダー

<   2008年4月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ