2008 03 / 25

「日本で一番宇宙に近い男」が再び・・・

某日、当社セミナールームに”いつもと違うタイプ”のお客様が集合しました。
スーツじゃないんです、ファッショナブルかつ個性的なタイプの方たち・・。
実は、とある美容業界のセミナー運営を、キャリアバンクがお手伝いしたのです。

zero hair 社長.JPG(謎の人物、実は某美容室の経営者、O氏)

帽子がトレードマークのO社長と、当社の社長は20年来のお付き合い。
佐藤社長の髪を切り続けて20年ですよ!男の付き合いは長い。
当社の創業と同じ、いやぁ本当にお世話になっております。

zero hair 受付.JPG(受付もスタッフの皆さんが頑張りました)

社員教育の一環で、お取引先は勿論のこと
可愛い従業員にも良い話を聞いてほしいという、O社長の願いがこめられたセミナー。
講師は道産ロケット開発でお馴染み、㈱植松電機の植松専務です。

zero hair セミナー風景.JPG(「こんなにキャリアバンクに来るとは思わなかった(笑)」と植松氏)

先月同様、今日も戦闘服(作業服)で登場。
しかも読書好きな氏は、1時間近く紀伊國屋書店で本に夢中になり、
会場入りは5分前という、相変わらずの荒業です。
テーマはもちろん「思い描くことができれば、それは実現できる」。
きっちりと2時間の講義をこなし、会場を感動の渦に巻き込みました。

zero hair 集合写真.JPG(「ロケットのポーズで」にも快く応じてくださいました)

「今の子供たちに、『思いは招く』ことを伝えたい。
自分の使命は、学校で宇宙開発の話を一人でも多くの子供達に聴いてもらうこと。
だから是非、そのチャンスを僕に与えてください!」
ブレのない人生観は、いつも聴く者の心を熱くします。

zero hair 終了時刻.JPG(日が延びましたね、5階エントランスの風景)

”植松節”は、美容室スタッフのハートにも、きっと何かを点火してくれたことでしょう。
美容業界と宇宙開発、こんなコラボレーションも素敵だなと思いました。

(広報F)

カレンダー

<   2008年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ