2008 03 / 13

オープン戦で中田翔を見た

ちょっと前のお話で恐縮ですが、
日本ハムファイターズのオープン戦を見てまいりましたよ。
噂の怪物、中田選手を見物しに、気軽に足を運んだら・・・

オープン戦行列.JPG(うわっ!こんな所から行列か~、と早くも疲労感が)

でも案外場内は空席がありました、ホッ。
さすが4万人収容の札幌ドームだけあって、ラクラクでした。
小生、いつもサッカー観戦ばかりなので、
野球観客のウォッチは、また違った雰囲気で面白いです。

オープン戦親子.JPG(微笑ましかった前列の父&息子)

女性が多かったこと、中高年夫婦が目立ったのが特徴です。
そして、心なしか応援や行動が礼儀正しく、整然としています。
サッカーファンとしては、このあたりは是非見習いたいところ。
更にヱビスビールの販売も、是非お願いしたいところです。

オープン戦練習風景.JPG(練習はこんな感じ、あっ中田選手とダルビッシュ選手だ!)

しかし中田選手は高校卒業したばかりで、あんなに貫禄があるのは一体・・・。
カモシカのようなダルビッシュ選手と並ぶと、まるで・・・オッサンじゃないかー!
小生、すっかり魅了されてしまいました。

BBだ!.JPG(神出鬼没のBBは大人気)

全身着ぐるみのドーレ君と違い、頭だけ「かぶりもの」のBB。
動きも機敏で、かなり幅広いアクションを繰り広げていました。
がしかし、皆の熱い応援も空しく
この日はヤクルトスワローズに負けました・・・。

中田新聞.JPG(翌日からボロクソに書かれはじめた中田選手)

とうとう2軍落ちの噂もささやかれる始末。
中田選手、マスコミの手痛い洗礼を受けましたね。
でも最初にとことん凹んだら、あとは浮上するだけ。
がんばれ中田翔!
ゴジラ松井を超える日が、楽しみになってきました。

(広報F)

カレンダー

<   2008年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ